イングリッシュマフィン試作続いております・・ | ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

沖縄県伊良部島で、ちいさいちいさいベーカリーカフェをやっています。
毎日起こる、あれやこれやを書いていきます。
「パン屋さん」のブログではないので、ご注意を!(笑)

今日もまた半袖陽気♪

冷え症のわたしでも、靴下脱いでも平気~ルンルン
初夏のようです。


さてさて、わたしが今ハマってる試作、今日も焼いてきました。
2回分、upします。

微妙な違い、わかるかな?



これは前回焼きの。

生地量を違えています。




すこし、どっしりとした、むっちりとした焼き上がりでした。
スライスして、トースト、バターして食べると美味しかった!

けど、サンドだと食べ応えがありすぎというか、、
少しあごが疲れたかなぁ・・

でも、試食してもらっている友だちからは、
「サンドして食べたら、食べ応えがあってちょうどよかった!おぉ!
とのお言葉キラキラ

この友だちには、ずっと初期段階から食べてもらってます。
全く迷惑な話ですね~笑


試食からは逃げれられません。。
逃がしませんニヤリ



これは今日焼き。



↑のマフィンより、生地量が10グラム少なく、すこし加水を増やして。

ふわんふわんの焼き上がり~はーと

軽い感じに焼き上がりました。

見た目、いっしょ・・・
適正生地量ではあるんだけど、、

正解がわからない。。汗

とりあえず食べてから、また考えよう~ファイト


つづく。。。