差し入れパン♡ | ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

沖縄県伊良部島で、ちいさいちいさいベーカリーカフェをやっています。
毎日起こる、あれやこれやを書いていきます。
「パン屋さん」のブログではないので、ご注意を!(笑)

お久しぶりです。
先週一度、パンを焼いたのですが、
カメラを用意してなくて・・・

blogが書けませんでした(;^_^A

先週焼いたのは、友だちの誕生日プレゼントにあげようと、
ベーグルを焼きました。

今日焼いたのも、友だちの誕生日パーティのために誕生日
いくつになっても、誕生日って嬉しいものですもんねおめでとう



まずは久しぶりのブリオッシュ生地で。

簡単に、カップに入れただけのもの。。



なにも入ってないのと、チョコチップいりと、ブルーベリー入りと。
手がかかってなくてごめんなさい~笑

伊良部も寒くなってきたので、エアコンなしで、
ブリオッシュ生地が焼けるだなんて、嬉しいです~。

エアコン代、大変でしたからね、、、汗
エアコンなしで、部屋もあったまってエコですなぁ~(´∀`)つ■



そしてこれは、ちょっと遊んで見ました。

ブリオッシュ生地で、編み込みパン。
クリスマスリース、作ってみたいなぁと急に思いついて、
一次発酵中に、いろいろ調べて編み編み編み。。。



ずんぐりむっくりの、ちびでぶリースになっちゃっいました顔文字

でもかわいい~(≧▽≦)

えぇ、わたしけっこうこういうところ、ポジティブなのです(笑)

もっと練習して、大きいの作りたいなぁ~



あとはいつものおしりぱんと、



このまえの女子会にも焼いた、くるみとアーモンド入りのセミハード系。




ちょっとお粉をつけるところを間違ってしまい、、、

たらこくちびる?帽子??はたまた、UFOのようになってしまったこの3つ。。

気にせず持って行こうかな?笑


今夜は、友だちの誕生日パーティと、古くからの友だちの
送別会も兼ねたパーティだそうです(っていうか、飲み会か( ´艸`))

差し入れパン、喜んでもらえますように。。