鬼の居ぬ間に女子会♪ | ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

沖縄県伊良部島で、ちいさいちいさいベーカリーカフェをやっています。
毎日起こる、あれやこれやを書いていきます。
「パン屋さん」のブログではないので、ご注意を!(笑)

HAPPY HALLOWEEN!

いつから日本はハロウィンにこんな浮かれるようになったのだろう。。。

・・とか言いながら、10月のわたしのピアスは、
ハロウィンのかぼちゃ(じゃっくおーらんたん??)を付けていますラブaya

こういうイベント、大好きです~!

伊良部でも仮装して回るようになればいいのになぁと、いつか夢見ております♥akn♥



先日のこと。
big(旦那)さんがおばあちゃんに会いに奈良へ・・・含めて、
大阪名古屋、東京と10日間ほど留守にしていました。

鬼の居ぬ間にわたしも遊ぶぞ~( ´艸`)
ということで、女子会開催!

持ち寄り家呑みだったので、その時のために焼いたパンですo(^▽^)o



くるみ、アーモンド、ブルーベリーと入った、セミハードなパン。



これはもう、何年もぶりに焼きました!
くるみがざっくり、たっぷり入ったハード系のパン。

このへんは基本、ワインの合うように・・がテーマです(〃∇〃)
甘いパンより、おしゃべりしながらなら、こっちのほうがつまみやすい。

薄くスライスして、砂肝とマッシュルームのアヒージョや、
カルディで買ったディップといっしょに並べました♪



あとはもちろん甘いのも好
子どもたちも何人か来るかなぁと思って。

チョコが入ったのと、何も入ってないのと。


みんな、たぶん喜んでくれた・・はず。


実はbig(旦那)さん不在の間、ちょっと体調を崩しておりまして・・
お酒飲んでわいわい酔っ払うことができず(;´▽`A``

熱いお茶を飲みながらでした。

最近ノンアルのことが多いので、慣れちゃいました(笑)

ということで、女子会はサポートに回って奮闘♪
楽しかったなぁ~えへ

13831822225190.jpg



食べきれなかった料理、パンは、主婦らしく(笑)
みんなで仲良く分け分け♪

お持ち帰り。

またやろうね~ヾ(@°▽°@)ノキラキラ