フレッシュバナナのパン。 | ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

沖縄県伊良部島で、ちいさいちいさいベーカリーカフェをやっています。
毎日起こる、あれやこれやを書いていきます。
「パン屋さん」のブログではないので、ご注意を!(笑)

今日はすこし涼しい伊良部島。
午後から、うちの居間は灼熱地獄なのですが、
雲が多いせいか、汗もかかず過ごせています。

パン記事がたまっています(;´▽`A``
一番最近のからupしていくことにしますね、、、、



昨日、朝、ふと熟し待ちのバナナを見ると、
「焼いて~」と呼んでいました( ´艸`)

なので、マフィンを焼こう-・・・としたら、
卵がない。。。(_ _。)

そこで、行き当たりばったり、当たって砕けろ~~で、
生のバナナを練り込んで、パンを焼くことにしました。



仕込水は、牛乳。

もちろん、バナナジュースをイメージ(o^-')b

2本には、チョコチップを、



もう2本にはくるみを巻き込んで、



スリム食パン型に入れました。

発酵後、塗り玉もしたかったけど、卵がないので、
今日はなしで。

くるみ入りのほうにはスライスアーモンドをぱらりと。

霧吹きをしてから焼成♪



う~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
焼いてる最中、バナナの香りが室内にいっぱい!!

塗り玉ができなかったのは残念でしたが、
素朴なこの感じも、なかなかいいんでないかい??



かわいい、美味しい~パンになりました

次また同じのは焼けない・・
なぜって、加水も粉量も、きちんと量れていないから。。A=´、`=)ゞ

とりあえずのレシピはメモってあるので、
またバナナがいい具合に熟したときに、焼いてみようかなー


暑くて食欲がなくても、美味しいものは別腹!笑
また焼こう~!