日・月と那覇に仕事の用で行っていたbig(旦那)さん が昨夜帰宅しました。
お土産は、リクエストしてたマクドナルド~~!!ヾ(@°▽°@)ノ
洋服がほしいとか、バックがほしいとかいうのはあまりないのですが、
「マクドをお願い!!!どうしても!!!!ヽ(;´ω`)ノ」と、
それだけは必死でお願い。
でも、どれが食べたいというのはたいしてなくて、
いや、しいて言うならあの塩気の効いたポテト?
朝マックのソーセージエッグマフィン??
それにシェイク!ヨーグルト味が発売らしいじゃないですかーーー!!
けど、それは持って帰れないからねー
「おすすめでいいよ」と、曖昧なリクエストなわたしですA=´、`=)ゞ
1つずつ食べて、残り1つは半分こらしいです(笑)
マクドは次の日の朝ご飯にするとして・・・
昨日の夜ご飯。
きちんと用意してました。
ビールに合いそうなものばかり(笑)
月曜は一日、夜のビールだけを楽しみに、汗だくでもがんばりましたから(笑)
ひさしぶりに作った、正当派せんざんき。
愛媛の郷土料理です。
酒・しょうゆの漬け汁にしばらくつけておいて、
たまご・片栗粉を入れて揚げる。
けどわたしはまゆ母レシピに、みりん少々と、しょうが・にんにくもいれています。
まだまだまゆ母のようなせんざんきは作れませんが、
昨日のはなかなかいい出来だったのでは?
来週泊まりに来るいとこ親子にも作ってあげたいなー
せんざんきには、ポテサラで決まりですわーー( ̄▽+ ̄*)
昨日昼間のうちから、時間をかけて作っていました。
gnasさん レシピの、コレはゆで卵いり。
こしょうを効かせ気味が好きです。
小松菜のごま和え。
あとは、冷や奴に、冷やしトマト。
あんなに呑みたかったビールなのに、半分呑んだところで、、
けっこう酔いが回りまして・・・
酔った勢いで、
「半分だけ・・・・」と、チキンフィレオもがぶりっ!
※bigさんははじめにビックマックを食べてました(笑)
あーーー、久々のマクドはおいしかった!!!
宮古島にはケンタッキーやモスバーガー、ミスドはあるけれど、
マクドナルドはありません。
もうすぐできるという噂ですが、その噂、いつから聞いてるんだろう。。(・・;)
ないほうが、ありがたみがあって、いいような気がしないでもない(笑)
きっと出来てもそんなに行かないとは思うけど、
出来てほしいなー・・
ポテトが食べたい!!
昨日はおまけに、牛乳寒天も作っていたので、寝る前に食べました。
寒天が少なかったのか、ちょっとふるふる気味。
ま、美味しかったからいいや(´∀`)
散々食べまくった昨日の夜。
今朝の体重が、激増だったことは言うまでもありません・・・・(;´▽`A``







