おはようございますウインク音譜   Mayuですドキドキ





今週はお天気が良い日が続いて気分も良いですねニコニコニコニコ





けど、、、





梅雨が来るなら早く来てもらって、ささっと明けて欲しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今日は我が家のオムライスの隠し味卵のポイントをご紹介したいと思います照れ音譜音譜





まず、具材を炒めるのですが、この時刻んだニンニクをひとかけ分〜ふたかけ分を最初に炒めてしまいます!音譜音譜音譜
入れる事によって風味がよく出て食欲をそそります照れキラキラ
右矢印私は結構ニンニクを入れます口笛ラブラブ





ニンニクが無かったり、刻むのが怠い時はニンニクチューブを使用してますラブラブ










そして、お次に上にのせるなのですが、我が家は包み方式ではなく、のせる方式ですチューひらめき電球ひらめき電球





卵をドデーン!とチキンライスの上にのせてケチャップでダイナミックに書くスタイルチューラブラブラブラブ





昨日作ったオムライスです下矢印下矢印下矢印口笛ラブラブ









ちなみに卵をとぐ時に牛乳を少し入れると出来上がりがふっくらになりますアップアップキラキラ





そして、最後のポイントが、フライパンで卵を焼く時は、、、





卵が焼ききれるまでではなく、半熟状態でスルスルっとチキンライスに移動させる感じでのせると綺麗な仕上がりになって食感もふわふわになるのでオススメですラブラブ音譜





ケチャップの落書きは、夫が帰ってきてからその時の表情を読み取って疲れてそうだったら『お疲れ様ドキドキとかニコニコ機嫌が良さそうな時は、上記の写真のようにハートおめめのニコちゃんマークなどを描いていますニコニコ音譜





ちなみにこちらのオムライスは夫のベスト3に入るそうです爆笑キラキラキラキラキラキラ





まぁ、私のレパートリーそんなに多くはないのですが、、、笑い泣き笑い泣きあせる





トップ3の他のお料理はまたご紹介したいと思います照れひらめき電球ひらめき電球





それでは!





今週も折り返し地点音譜音譜音譜





頑張り過ぎずに程々に行きましょ〜‼︎チュー音譜





今日もお読みいただきありがとうございましたウインクラブラブ