新年のご挨拶 と 神遣いの旅 〜 箱根・江ノ島④ 〜 | 癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

癒し隊長 まゆのキラキラ日記 ✳︎まさよさんのレイキ認定講師✳︎

✳︎まさよさんのレイキ認定講師になりました!✳︎

日々、ウキウキ、ワクワクするようなことを日記につづりたいと思います。

まゆのキラキラ日記へようこそ!!!


癒し隊のまゆミルクです。


門松新年のご挨拶門松

新年おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。。


昨年も沢山の方達にお世話になりました。。

こうして沢山の方たちとご縁を頂けました事に

感謝申し上げます。。チョコチョコチョコ




昨年は思い返せば、

私にとって大転換期となりました。。


一見、マイナスと思っていた出来事でしたが、

今になってみれば、

自分に対する価値観を

大きく変えた要因でもありました。。


何が変わったか、、、それは、

自分を大切にする事。。ドキドキドキドキドキドキ


自分さえ我慢していれば、、、とか

自分だけ頑張っていたら、、、とか


自己犠牲は、きっぱり止めよう!!!グー


そう思えた出来事でもありました。


詳しい事はいつかお話しできたらと思います。。


あなたを一番大切に出来るのは、

あなた自身なんです。。


今年はあなた自身を、去年よりも、

もっともっと大切に、ムギュ〜ッとしてあげてくださいね照れラブラブ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


先日のクリスマスイブ、クリスマスには、

次々とまさよさんのステキなカレンダーと

フェイスパウダー・シャンプーセットが届きました!

すごく楽しみにしていたものが、

まさよさんのお心遣いで

イブとクリスマスに届いた事で、

私は童心に戻り、とても嬉しく思いました。。ラブラブ


そして、まさよさんの手帳の大祓や、愛子の諏訪神社さんの参拝がありましたね!


大祓は、私の龍さんをはじめ、沢山の不思議な皆さんを感じた時間でもありました。。諏訪神社さんの神様には、新年のご挨拶をさせて頂きました!お会いできて嬉しい限りでした。。お願い


女神茶のワークは、現在帰省中のため、

帰宅してからさせていただこうと思いますチュー


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


更新が遅くなりました。。


11月末に行ってきました神遣い旅です。。


まさよさん イレーネさん けいこさん 

 

ひろみさん みことさん介護ブログ 

 

オルタナスさん ゆうこさん


私、まゆミルクもご一緒させていただき、


まさよさんと神遣いセブンで


神遣いに行ってまいりました。。



この間の続きです。


白濱神社さんを後にして、箱根へ向かいました。

この時に、箱根神社さんと九頭龍神社さんへ向かう予定でした。でも、レンタカーの時間延長ができない為、渋滞が見込まれる箱根の道を逆算しながら行くと、やはり行きたい所は全て回れず、箱根神社さんの一箇所だけ行く事になりました。


山道の運転は、みことさんのすごい運転技術で山道もスムーズに、そしてすごく渋滞するはずの道路も駐車場も、箱根神社さんまで、びっくりする位スムーズに進むのでした。。

箱根神社さんに到着し、
みんなで階段を登っていきます。


迎えてくれた狛犬さんたち。




御本殿への参拝を済ませて。。


御本殿には、立派な龍さん。。

今にも動き出しそうです。


こちらは箱根神社のお隣にある九頭龍神社さん。。


そこの近くにはお水取りができる9体の龍さんたち。ここでお水を頂きました。


ここの裏にあるお稲荷さんにもご挨拶をさせていただきました。ひっそりいらっしゃるお稲荷さんです。。


この後、九頭龍神社さんの本宮まで何とか行けるかもしれないという事で、行ってみることになりました。。


すると道もスムーズに進み、駐車場に到着。

でも、そこから本宮まで歩いて進むには時間がない。。

すると、モーターボード2隻をすぐに借りる事ができたのです!


奥には、富士山が顔を覗かせています。。

青い空に白い雲。。

雲が龍神様にも見えます。


美しい富士山を見ながら、

みんなで乗ったモーターボートは、

もうアトラクションのようでした!


そんなに時間の大差もなく、本宮へ到着。


本宮の九頭龍神社さんにもご挨拶をさせて頂きました。こちらにも立派な龍さんがいらっしゃいました。


こちらは弁天様。。

龍さんも弁天様にもまたお会いできた事を

嬉しく思いながら、ご挨拶させて頂きました。。


湖の中に浮かぶ鳥居をこちらの角度から、初めて見る事ができました。。


名残惜しく小さくなっていく鳥居を見ながら、帰路に着くのでした。。

結果、全てが神様の采配で予定していた通りの神遣いとなりました。。


その翌日は江ノ島神社さんへ。

ここでも龍さんや、富士山、キレイな海、空。。

写真でご紹介します。。


ここからも富士山が綺麗に。。







































大好きで尊敬するみんなとご一緒できた事自体、嬉しさと感謝ばかりでした。


そして、今回も神様の神紐の必然性の凄さを、再認識をさせていただいた旅でもありました。。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


皆様にとって、今年一年が笑顔溢れる年でありますように、お祈りいたします。。


今日もあなたにとって大切な一日。。

良き日にされてくださいね。。