今日で1月も終わりだなんて...

本当に信じられない世界線で

生きております。はい。

 

 

 

年始からショッキングすぎる

出来事があったので余計ですね。。

 

 

 

 

この調子でいくと、

2024年の年末には

一体全体どうなってしまうのでしょう...?

(楽しみでもあり、不安でもある=ワクワク♡)

 

 

 

 

数年前から、

今って時代の大きな変わり目

っていわれているけど...

まさにそうだと思っていて

 

 

 

特に今年、来年は

社会的にも個人的にも

必然的に変化を促されるような

そんな年になるんじゃないかな。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

わたしの場合は、

一昨年に仕事を辞めた

少し前あたりから

それが本格的に始まっていて...

 

 

 

 

今年になってさらに

どんどん加速していってる感が

ありまくりです。

(みなさんはどうですか...?)

 

 

 

 

だけど不思議なことにここ数年、

色んな意味で

どんどん生きやすくなってるのよね〜☺️

 

 

 

 

だから最近改めて思うのは...

 

 

 

「変化」って実は、

すごくナチュラルなこと

なんだなってこと💖🫶

 

 

 

なのにも関わらず、

「変化」に抵抗しているから

ただただ苦しくなるだけなんだと思う💔

 

 

 

 

生まれたら必ず死ぬのと同じで

何事も日々変化し続けているし、

 

 

 

形あるものは常に

消滅(ゼロ)に向かって

エネルギーが働き続けているのだから...

 

 

 

そこの自然の摂理を

一旦まるっと受け入れてしまったら

「変化」することって

そんなに怖いことじゃないと思うの。

 

 

 

 

しかも、

3次元的に起きてることって

本当は幻想(ホログラム)なんだから...

そこに振り回される必要も本当はないしね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とはいえ、

悲しいことは悲しいし

苦しいことは苦しい...

それが人間というもの。

 

 

 

だからね、そこはもう

気が済むまで思いっきり

味わったらいいと思う。

 

 

 

思う存分味わったら

必ず勝手に次の扉が

開くようになっているから🚪🫶

 

 

 

 

だからね、要は...

素直にありのままで生きたらええんやで!

って話なのよね(笑)

 

 

 

その時々の感じるままに

素直に抵抗せずに

変化を受け入れていく。

ただただそれだけ。

 

 

 

 

今日はカレーの気分🍛でも

明日はラーメンの気分🍜

だったりするのが我々人間。

 

 

 

そもそも

そこがまず「変化」であり、

素直でありのままの状態なのよ。

 

 

 

だからそこに

無駄な抵抗はしないで

まずは一旦受け入れる。

 

 

 

そして、受け入れた後に

どうするかを決めるのはすべて

「本当の自分」次第だよ!って話。

 

 

 

 

でね、

実は何を選んだとて

正解・不正解なんて

本当は存在しなくって...

 

 

 

これまたどの瞬間にも、

無限の可能性が

目の前に広がっていくだけ💖🥺

なんだよね。

(どこまでも、どこまでも...!)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とまぁ...

なんのこっちゃな話かもですが(←笑)

これがわたしのいう

「かる生き」の世界線です♡

 

 

 

こうやって

すべてを軽くしていったら

それだけで不思議なことに、

俄然生きやすくなりまくるんです!

 

 

 

 

でもってこれからの時代は、

必ずこの在り方が

どんどん必要になってくるような

変化が起きてくると思うの。。

 

 

 

だからね、

これからもわたしは

この「かる生き」という在り方を

 

 

 

色んな形を通して

どんどんお伝えしていければなと

思っている次第です😌

 

 

 

 

image

早くもバレンタインの季節到来!チョコ好きとしては誘惑が多くて困っちゃうわ♡😮‍💨

 

 

 

バレンタイン限定のこちらも気になる...♡

 

催事に遭遇したら、ついつい買っちゃうハラダのラスク。

ちなみに、↑かわいい赤い箱のはバレンタイン限定商品♡