コラボレッスンスタート・初日のレッスン風景 | 東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京紅茶教室便り~紅茶時間日本茶ライフ♪ほっと☆HappyTeaTime   

東京「紅茶教室 ティースタイル」主宰する男子ママのプライベートブログ。
東京での日々の暮らし、紅茶や日本茶のある暮らしで心豊かを
目指して。
沢山遊んで、学んで、人生大いにエンジョイしましょ~♪

今日は、cumin先生 の「サロン・ド・ベージェ 」さまとティースタイルのコラボレッスン初日でした~。


*レッスン前の風景より・・
紅茶教室便り♪Cha cha chaの茶 ほっと☆HappyTeaTime   -teastyle

今日は、あいにくの肌寒い雨の一日でしたが、今レッスンテーマの「ショコラと紅茶の優雅なひととき」

らしく、自宅でのんびり、そして、ちょっと華やいだ気分でお茶をする時間を体感できたのではないかな~と

思います。そんな時間そのものが、プチ贅沢だな~って思います。


サロン・ド・ベージェさまのレッスンは、常に身近なアイテムをいかに上手に使って、自分なりの素敵な

コーディネイト術をお教えくださっています。

cumin先生の豊富なアイディアには、毎月脱帽の私で~す。


もちろん、ティースタイルのレッスンでも、身近な紅茶を様々な角度から、日々の暮らしを楽しく、心豊かにもなるエッセンスをお伝えしております。


紅茶は、身近な嗜好品。

もちろん、自然の恵みの農作物でもありますから、歴史的な背景、産地の様々な味の違いや文化の違いなど、一つ一つの紅茶葉にも、実は、奥深い「ストーリー」があったりします。


テーブルコーディネイトも、特別な食器、高価なブランドものを揃えなくちゃできない!!

な~んて事はないと思っております。


好みやインテリアは、勿論、人によって違いますもんね。

むしろ、身近なアイテムを、ちょっとだけ見方を変えるだけで、うまく多彩に変身させるコツこそが、

大事なんじゃないかな~と思います。


夢のコラボ??実現で、楽しく素敵なひとときを過ごせました(笑)

2日目の明日もつづきま~す。


レッスン風景レポ、お楽しみに~~ラブラブ