☆ 誰でも笑顔にさせちゃうおもてなし ☆  

《SALON de B.G. サロン・ド・ベージェのブログ》


テーブルコーディネートを中心としたおもてなしのサロンです。

(#⌒∇⌒#)ゞテーブルコーディネートを中心に、ラッピング、グルメなどの毎日を笑顔で過せるヒントを綴っています。



大好きな人を笑顔にする・・・・

      そんなおもてなしを提案します。




テーマ:
11月20日、二子玉川にあのFLYING TIGERがオープンしました。
玉川高島屋S.C.のっマロニエコート1Fです。

店内は、北欧のお店らしく明るくスッキリ!
私は表参道のFLYING TIGERに行ったことがないので、
初来店です。

店内は、所狭しと小物が並べられています。
クリスマスシーズンということで、大半がクリスマスGOODS!
それも・・・100円、300円、500円・・・とお財布に嬉しい価格!
まるで雑貨のテーマパークのようでした。

まずは、店内偵察・・・・。
この日は、どんなものがあるかだけみて・・・
日を改めてまた物色つもりでした。

その中でひとつだけ・・・・購入したもの。
白黒のビーズ。
中には、立方体、円柱型、丸型の3種類のビーズが入って一袋300円。

昨日は、このビーズをつかって簡単工作!
以前から作ってみたかったピック!!
簡単でこれからのパーティーシーンに大活躍する予感・・・・・♡

 




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、ご無沙汰しております。
更新がないので、どうしたのかしら?とと心配を頂いたり。。。。
申し訳ありませんでした。

以前にお知らせしたように、
もうひとつのブログ<おもてなしサロン横浜元町倶楽部>http://ameblo.jp/ymc-mk15
に徐々に移行させていただいています。

そしてやっとのことでHPが出来ました。
今までの写真の選択から、デザインなど試行錯誤で、なんとも無理を行って修正したりして、
やっと形になりました。
スッキリと私のお気に入りの写真ばかりでデザインされたHPです。
是非ご覧になってくださいね。

    URL   http://motomachiclub.com/     おもてなしサロン元町倶楽部

またFACEBOOKも新しく立ち上げました。<おもてなしサロン元町倶楽部>で検索して頂ければご覧になれると思います。
こちらには、レッスン情報、お役立ち情報などこまめに投稿してまりますので、よろしくお願いいたします。

是非、ご覧になって一度横浜元町の方へ、足をお運びくださいね!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、〇春ちゃんのうちにお呼ばれ。
横浜の帰りによると、友人のA子ちゃんもいて、
久しぶりに3人でのご飯。

 


春らしいテーブルには、
水菜のサラダ、ポテトサラダ、そしてご馳走納豆。

納豆、ネギ、鮪、オクラ、山芋を小さく切って、綺麗に器に。
食べる時に、卵の黄身とだし醤油をかけて、よ~く混ぜます。
それを手のひらサイズに切った海苔の上にのせ巻いて食べます。
美味しいですよ~

 


それから春の野菜の天麩羅、焼き魚、たけのこご飯・・・・
春満喫のおもてなしを受けました。
美味しかった~

 

 

ただ。。。。。。
少し減った体重が元に戻って・・・・。また最初からやり直しです(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、昨日とアイシングクッキーの体験レッスンが、元町サロンと等々力サロンで開催されました。
で、私も生徒さんに混じって、アイシングを楽しませていただきました。

まだ4回目。
まだまだアウトラインの書き方やなどは難しいものの、
自分の好きな色、デザインでクッキーが可愛くなるのは、本当に楽しいです!!

全て忘れて自分の世界にどっぷり浸かるのも悪くないかも・・・・。

まだ未熟な私の作品ですが、見てくださいね。

 
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、元同僚との遅い新宴会を我が家で開催しました。
いつもお腹がよじれるくらいに笑わせてもらっている仲間です。
とにかく喋る、食べる・・・・・・気持ちがいいほど全てがなくなります!!

今年は、春を待ちわびて・・・・
こんなテーブルでお迎えしました。

ラベンダー色をアクセントにしたちょっと大人のテーブルです。

 

  前菜は、サーモンと鯛のカルパッチョ、クスクスサラダ、エビのトムヤンクン風味。
最初はビールだから、このエビのトムヤンクン風味がぴったりなんですよ~
カルパッチョは、お刺身で食べたい方もいるでしょうからと、オリーブオイルはかけずにそのままテーブルへ。。。。個人でわさびやオリーブオイルで調味してもらいました。

 

で、手巻き寿司を調達・・・・
クレープスタンドがまたちょうどいいのです。おすすめですよ~
パーティーも盛り上がります!!

  

締めは・・・・・桜餅。ちょっと早いけれど春を感じます。
コースターは桜色のフェルトで作った手作りのもの・・・・
とっても簡単なので、時間があるときに作って、プレゼントにも使います。


  
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。