猛暑日はシャワーとドライシャンプーで | 大人の歩きと体と…柏木まゆみ☆花ごころ日記

大人の歩きと体と…柏木まゆみ☆花ごころ日記

大人の歩き方、体のクセや悩み、シニアライフで感じた事などを記しています

大人の歩きと体と…の柏木まゆみです
 
今日(2024/6/24)は富士宮も真夏日
 
掃除を済ませると汗ビッショリです
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
掃除が終わった後は
シャワーを浴びますがシャンプーするとアフターケアが面倒。。。
 
非常用に買ってあった
シート式のドライシャンプー(メリットデイプラスドライシャンプー)を試しに使ってみました
 
頭を拭き終わると後頭部がスースーして気持ち良い~♪
髪もサラサラに戻りました(^-^)v
 
冬の間
「そんなに汗もかかないし今日はシャンプーはなしで…」
などと言い、時々シャンプーをサボっていましたが夏は毎日汗をかきます
 
シャンプーが面倒な時はドライシャンプーがオススメです
 
※ボディー用の汗取りシートはシャワーほどのさっぱり感がないのと体温を下げる効果もない感じがします なので出掛ける前に制汗用に使っています
 
午後はエアコンの効いた部屋で一休みzzz
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
イオン近くにある公園のベンチは木陰にあり紫陽花も咲いて涼しげ~(^-^)↓
 

 
ガク紫陽花の可憐な花が風に揺れています↓
 

 
一休みしたいけど虫刺されがイヤなのよ。。。