ポンちゃん 5さいのあき★2012.9~11 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 いよいよ明日で2012年もおしまい


 お正月休みに入られてる方も多いでしょうね~


 我が家も少し前からお休みに入ってて、片づけしなきゃなぁ…って思いつつ


 今日までにできたことって、布の片づけと台所の床拭き、浄水器のカートリッジ取り換え


 なんか普段からほとんど何もしてないから


 ほんのちょっと変わったことしただけで、<やった気満々>になってますテヘ


 そんなわたしの代わりにしげちゃんが水回りを掃除してくれてましたアリガトウ


 で、ポロンはというと


 掃除機をかけた時以外は、いつもの場所で爆睡してて


 何時間寝るねんつっこみって突っ込み続けてますスティッチ




 とりあえずポロンの5歳振り返りだけは今年中に終わらせたいので


 忙しい時期だと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです音譜


 クリック 5さいのふゆ  クリック 5さいのはる  クリック 5さいのなつ


 

 9月に入っても残暑厳しかった今年…


 今年初ゆあさも9月に入ってからでしたスティッチ


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ゆあささんのプールなら余裕akn


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  お友達もたくさん

            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ランでもみんなでかけっこ~


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今年初プールも無事終えましたプール


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 その2週間後にも


 またゆあささんでプール遊び  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 みんな楽しく遊んでました~


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 残暑が厳しかったから、9月半ば過ぎてもお水遊びができましたね



 7月に教えてもらってからはまってるnuinuiも


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  タグ作ってみたりしてsei


 ぽろこれもどんどん増殖笑


 10月のはじめには


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 祝★20着クラッカー


 そんなぽろこれを数着持って伊豆&山中湖へ旅行へも行きましたスティッチ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 伊豆アニマルキングダムではホワイトライオンの赤ちゃんと接近したり


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  たくさんの動物に会いましたよ顔


 この日のお宿は初めて泊まる玉響の風 さん


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 素敵お宿でポロンもうまうまいただいて


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 当然わたしたちも~


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 豪華ごちそうをいただきましたぁぺこ


 お部屋も広々してて落ち着くお部屋でしたおんぷ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


     そんな素敵お宿とお別れして   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 
  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  目指すは日本一のあの山富士山


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お天気が良くなかったから景色はあまり楽しめなかったけど


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 一緒に行けたことがいい思い出うんうん


 富士山を降りて

 

 カフェでうまうまいただいた後は 

   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ずっと行ってみたかったあの場所へ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 憧れの縁側でも撮影させていただきました顔


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 その後2泊目のお宿へスティッチ


 2泊目は何度かお泊りさせていただいたことのあるカーロフォレスタ・エルフォ さん


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お庭もついてる素敵なお部屋です


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 そしてここでももちろん うまうま~


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 わたしたちもぺこ


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 満足ポロンは


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 気持ちよさそうに寝てましたぁ


 毎年2回くらい旅行に行ってるからか、ずいぶん落ち着いて過ごすことができるようになってるねラブラブ


 


 10月には今年初のはなぺちゃ会もあり


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 たくさんのお友達ブヒちゃんに会えましたおんぷ


 そして仮装大会にも参加顔


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 みんなの仮装がかわいかったね~

 

 ちなみにポロンは インディー・ジョーンズとして参加テヘ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 仮装大会は見てても楽しいけど、参加したらもっと楽しい~爆笑


 

 ハロウィンにちなんで


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちょっとお家撮影会してみたりもakn



 10月は過ごしやすい日も多かったので


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お友達とピクニックにも行きましたakn


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  かわいいお友達も一緒にね   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 11月に入って毎年恒例の健康診断


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 血液検査の結果は異常なし合格


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 骨に関してはこれからも負担をかけない生活を維持していくこと


 ポロンとの暮らしにおいて一番気を付けないといけないことですうんうん


 そして楽しみにしていた琵琶湖BBQ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 残念ながら雨だったけど


 たくさんのうまうまお肉もいただいて


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 じゃんけん大会では2位になり~(1位はichan)


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 楽しい愉快な人たちと楽しい時間を過ごすことができました爆笑


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 

 お目目に白い点発見ひらめき電球


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  角膜変性症という診断でした


 でも視力などに問題はないということなので、これからも要チェックですうんうん


 ビタミンの軟膏とビタミン剤を服用中です


 

 お誕生日前にはmaiちゃんのスペシャルトリミング

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ピカピカ男前になって


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  鶴見緑地にも遊びに行きましたなっこチャリチーちゃんと


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お天気も良かったから気持ちよくお散歩できたよね~


 

 ポロン5歳の秋は盛りだくさん


 今年の秋は残暑が厳しくて、いつまでも暑いなぁ…って思ってたら


 あっという間に寒くなり…


 ほんの束の間の「過ごしやすい気候」だったけど


 いろんな場所に遊びに行って、いろんな経験をしたポロン


 腰、お目目、など気になることは多々あるものの


 今のところ大きな病気につながることはなく、要経過観察という状態


 

 

 5歳の1年間を振り返ってみると


 たくさんの出会いがある中で、別れもあり


 ポロンを通じて、わたし自身もいろんなことを考えた1年になりました。


 

 幸せな気持ちで迎えたポロンの6歳の誕生日


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

来年7歳のお誕生日も一緒に過ごすことができますようにキラキラ

そして

6歳の1年を楽しい思い出とともに振り返ることができますようにキラキラ

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

長い長い振り返りにお付き合いいただいてありがとうございましたayaアリガトウ

ぽちっとお願いします

こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね