ポンちゃん 5さいのはる★2012.3~4 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 パソコン用のメガネを買ったというのに、ついついかけ忘れて


 だいぶたってから、そうそう!って思い出してかけてます汗


 意味あるのかないのかは不明…



 

 この前ポロン 5歳の冬 をお届けしたっきり、なかなか春がやってこなかったのですが


 今日は2012年3月~5月までのポロンのことを思い出してみたいと思います。


 かなり長いのでお時間ある時に読んでくださいねテヘ


 

 3月に入ってすぐに


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 琵琶湖畔にあるR cafe さんに行ってきました顔

    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 店内もおしゃれやね~


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 こちらのカフェにお邪魔したのは2度目


 カフェのお料理もおいしいけど、ドッグランもあって遊べるのでうれしいです音譜
       
    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 うん顔ポロンも楽しそう音譜                                  

           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 

 そして3月のカフェ&ランと言えばもう1回行ってて


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


んまんまカフェMoltish さんでお友達と待ち合わせ~


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お腹がいっぱいになったところでグッドラック さんへ移動スティッチ


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お友達と楽しい時間を過ごすことができましたわーい


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 みんながそろった集合写真も素敵な思い出のひとつラブラブ


 

 でもまさか…


 この10日後にお友達のリンちゃんが虹の橋を渡ることになるなんて…


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今でも書きながら涙があふれてくるけど…


 リンちゃんが虹の橋を渡ったと聞いてからの数日間は、ほんとにぼんやりしてて…


 ぼんやりしては泣いて…ポロンを抱きしめて…また泣いて…の繰り返しでした。


 でもいろんなことを教えてくれました。


 いろんなことに気づかせてくれました。


 ポロンはどこまで理解できてるかわからないけど


 ポロンとわたしたちのこれからにとって、ほんとに大きな大きな出来事でした。


 リンちゃん 楽しい時間と思い出をありがとうテレ



 そんなかわいいリンちゃんとのお別れ会も催されました


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今頃お空の上で走り回って遊んでるのかな?


 いつまでも忘れないよ…ありがとうニコニコ。


 

 悲しく、さみしい気持ちで迎えた4月でしたが


 その4月の終わりには、お世話になってるぐりまぐ家のまぐちゃんも


 虹の橋を渡ってしまいました汗


 

 これまで考えないようにしてきたいろいろ


 目を背けることのできない現実…


 これからのことを考えては胸がきゅっとなったりもしたけれど


 何より大切なのは「今」生きてくれていること 「今」そばにいてくれていること


 そのことに気づかせてくれてほんとにありがとうキラキラ



 悲しい出来事も多かったけど


 保護されていたルンルンちゃんに新しい家族が見つかったりと


 嬉しいニュースも飛び込んできました音譜


 どのコもみんな幸せでいてくれますように…


 

 桜が咲き始めた頃から

        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 桜とポロンもいろいろ撮ってましたよパシャ


 お友達と一緒に鶴見緑地にも行ったしね音譜


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

                ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 見納めは近所の公園&運河沿い


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 かわいい写真がたくさん撮れました爆笑


 そしてポロンにとっての大きな変化も4月にはありました。


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 手作りポロン飯の開始~クラッカー


 始めてから半年以上たちましたが、夜だけゆるゆると続いてますンフフ


 味や栄養のバランスは全く考えてないけど


 一応「根野菜」「葉野菜」「実野菜」「きのこ」と「肉または魚」が入るようにしてますakn


 でも味の組み合わせはいけてるんだかどうだか…


 たまに微妙な臭いを発してることがありますけども汗


 そんな微妙なポロン飯ですが、毎回かなりのがっつきできれいに完食してくれてますアリガトウ



 5月に入ってのメインイベントは~

     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 さんふらわあフェリーさんふらわあ  に乗っての九州旅行


 ポロン初めての船でのお泊り


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お利口さんでした合格合格


 九州上陸して向かった先は


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  くじゅう花公園


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ガンジーファーム

   大観峰 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お天気悪くてめっちゃ寒かったけど~あせる


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ガドリードミニオンにも行ってきました音譜


 2泊目はカドリードミニオン近くの素敵お宿でお泊りして(御宿 小笠原


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  うまうま食べて


 ごろごろ寝て ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 翌日も長距離移動でスティッチ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ハウステンボスへ


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 3泊目はハウステンボスの中のヴィラでお泊り


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 夜には花火鑑賞音譜(わたしひとりやったけど…)


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ポロンはお部屋から鑑賞

             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 あさんぽはハウステンボス園内さんぽ 贅沢やね~


 最終日はお家まで約10時間のドライブ?スティッチ


 始めての船旅も無事元気に帰宅することができました。


 

 そんな旅疲れも取れないうちに行われたのは


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こどもの日撮影会笑

         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 おかあさんのくだらない思いつきに付き合ってくれてありがとねラブラブ



 5月の終わりには和歌山のイケメン兄弟と

          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 初めてのrub luck cafe さんへ

         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 うまうまごはんと楽しいおしゃべり


 その後はおれらむにっき邸にも突撃訪問ンフフ


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ばたばた押しかけちゃってごめんなさい…



 5月21日は世紀の天文ショー<金環日食>

     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 くもり空だったので裸眼でしっかり見ることができましたよ(あかんやん…)



 ポロン5歳の春は盛りだくさん


 悲しい思い、さみしい思い、でも楽しいこともたくさんニコニコ。


 そしてほんとにいろんなことを考えた5歳の春


 これからのポロンとの生活に大きな影響を与えることになったと思います。


 

 たくさんのコたちが幸せな毎日を過ごし


 最期のその時は、大好きな家族のそばで迎えることができることを願っていますキラキラ



ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

スマホの液晶割れた~叫び
ロック解除できなくて、使えましぇん…