ポンちゃん ばいばい2012 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 あと6時間ほどで2012年もおしまいですねテレ


 今年はいろいろと思い出深い、忘れられない年になりました。


 嬉しかったこと、楽しかったこと、そして悲しかったこと…


 出会いの数だけ、いろんな思いがあることも改めて気づかされました。


 わたしにとって、大きな実りある一年だったと思っています。


 ちなみにポロンの振り返り

 

 クリック 5さいのふゆ  クリック 5さいのはる  クリック 5さいのなつ  クリック 5さいのあき


 よければご覧くださいませねテヘ




 そんな2012年の最後の日


 朝からお墓参りに行ったり、ちょっと商店街をぶらついたり…


 商店街はかなりのにぎわいでしたよ~ンフフ


 家にいてもなんとなく忙しない感じだったんだけど


 ふとポロンを見たら


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  一番日の当たる場所で日向ぼっこ中晴れ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 気落ちよさそう笑


 お日様が当たらなくなったらまた移動してたけど、どこまでも暖を求めるようですsei


 風が強かったけど、お天気は良かったので


 久しぶりに散歩にも行ってきましたよ


 途中で近所の大好きなおばちゃんに会ってラブラブ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 久しぶりの公園にも立ち寄ってきましたさんぽ


 お家にもどって


    何故か外につながれるポロン ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 リビングの掃除をしてるとあまりにもうるさいので


 寒いけどお外で待っていてもらいました(ちなみにしげちゃん洗車中でそばにいますよ)


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  寒いからポンチョも着ててね~


 リビングの床上げ畳のスペースもこたつをおろして掃除機かけたり拭き掃除したり


 リビングも掃除機をざーーっとかけて、ちょっとはすっきり爆笑


 途中でポロンの様子を見ようと窓から覗くと


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 <世話焼きその1>が足が冷たそうやから…って段ボール持ってきて敷いたり


 ポロチャリ用の敷物と座布団まで持ってきてたakn


 それからしばらくしてまた覗いたら


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 なんか敷物の汚いフリース体にぐるぐる巻きにされてたぷっ


 段ボール敷いてるせいで、お外で寝てる人みたいになってるけど…


 ポロンの若干不安そうな顔が笑えますakn


 その後


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 <世話焼きその2>登場音譜


 何かとかまってもらえてるようなので、安心してお掃除できましたぁアリガトウ


 掃除終了して迎えに行って


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ついでにお父さんの応援顔


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ってか邪魔?汗


 そして冷えた体は


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お風呂であったまろうね~


 ポロンのシャンプー納めもしましたよ~


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 換気扇回してなかったからもわもわもくもく煙


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お湯が暖かいからお利口さんでしたね~


         ドライヤーもね合格 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 しっかり乾かした後も念のために


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 貴族のバスローブ着用顔


 これほんとに吸水がよくて便利ぐぅ~。


 

 お散歩とシャンプーした後のポロンは


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いつも通りにおかあさん枕で爆睡中スティッチ


 今年の最後もやっぱりいつものポロン


 来年もそのまた次の年も


 ずっとずっと一緒にこうやって過ごすことが一番の幸せラブラブ


 

 おもちゃバカでおやつバカで食いしん坊でねぼすけでわがままで甘えたで


 でも誰よりも大好きなポロンテレ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

来年も仲良く過ごそうねドキドキ

今年一年いろいろお世話になりました。
たくさんの人との出会い
たくさんのわんことの出会い

たくさんの出会いの重さを感じています。

どのコもみんな
大好きな家族と一緒に
幸せな気持ちで新年を迎えることができますようにキラキラ

遊んでくださった皆様
コメントやりとりしてくださった皆様

たくさんの人たちに見守っていただけてることに感謝しつつ
今年のブログ納めとさせていただきます。

ぽちっとお願いします

こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね