ポンちゃん うまうまいもようかんのつくりかたやで~ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 ハロウィン・ピクニックにも持って行った<いもようかん>ぺこ


 以前にも載せてたと思うけど


 自分記録のためにも、もう一回作り方載せておきますね顔


 作り方はSTYLE mai.さん のmaiちゃんに教えてもらいました音譜


 準備するものは


 ・さつまいも  100g


 ・かぼちゃ   100g


 ・豆乳      200cc


 ・粉寒天    2g


 たったこれだけ~akn


 で、作り方ですが…(ちなみに今回は基本の分量よりも全体に多いです)


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 これで完成クラッカー


 めんどくさがりのわたしにでもできる


 混ぜるだけの手作りおやつラブラブ


 そこで今回はハロウィンにちなんで


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ジャック・オ・ランタン風ハロウィン


 作った当日はピクニックに小さく切ったものをおやつに持って行って

 

 お家に帰ってからも小さいのを食べましたが


 メインは翌日に持ち越していましたンフフ

   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 テーブルに置くと相変わらずの寄り目のガン見目


    横から見たらこんな感じ笑  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 そして食べ始めたら


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 でっかい口やなぁ汗


 えらいがっつきようだったけど、大きいので今回は半分残して


             続きはまた今度ね~ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ここで残りは片づけたのですが、よっぽど気に入ったのか


 しばらくうろうろ探し回ってましたよsei


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 うまうまやったで(※撮影 前日)

 

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

またつくってな
あごの下にもおいしいシルシラブラブ(※撮影 前日)

今回はうまうま安納芋で作ったので
濃厚ないもようかんに仕上がっていました爆笑
簡単なのでまた作るね~

今日は買い物に行って

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

初メガネ購入音譜

目は悪くないので、コンタクトもメガネもしたことなかったんだけど
パソコンしてる時の目の疲れがひどいので
パソコン用のものを購入しました。

パソコンやテレビのブルーライトを50%カットしてくれるらしいです
詳しくは クリック J!NS PC

初メガネのわたしを見ても無反応なポロン汗
もっと不思議がろうよ…

でもパックした顔見ても知らん顔してたしな…


「みんなで作る365カレンダー
またまた締め切りが11月20日まで延長されましたわーい
それでもフレブルの空き枠あと55汗

これで完成に至るのか~~
興味のある方
リンクさせてるので覗いてみてくださいね~

知ってるお友達もたくさん登録されてると思いますよキラキラ

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね