ポンちゃん んまんまのあとはおっとこまえ~ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨日の土曜日は


 久しぶりにSTYLE mai. さんでトリミングスティッチ


 怒りんぼポロンは


 いつもいつもご迷惑かけてしまって申し訳ないんだけど


 優しい声掛けで


 ゆっくり様子を見ながらしていただくmaiちゃんのトリミングは


 とっても信頼できます合格


 (過去のポロンの様子は2.27の記事 2.5の記事 11.28の記事


 そんな素敵なmaiちゃんに会いに行く前に


 ちょっと寄り道したのは…


 ンマンマカフェで有名なMOLTISH さん


 こちらも3月にお友達とお邪魔したこともあり(クリック


 今回もmaiちゃんとこに行くなら…ってことで


 ンマンマで腹ごしらえしてから向かうことにしましたスティッチ


 いつも利用する高速道路が通行止めになっていたから


 混雑など心配したけど全く問題なく
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ンマンマにありつくことができましたよ~うまい


 夢の石焼チーズカレーうますぎっきゃー(めちゃくちゃ熱かったけど…)


 そしてこれからがんばらなきゃならないポロンにも
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちゃ~んと頼んであげたよラブラブ


 んまんまちょうだい ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 キラキラした目キラキラで見つめた後は


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ほいっ


 やっつけでオテをするポロンぷっ


 MOLTISHのママさんに


 「今からSTYLE mai.さんとこに行くんです~」って言ったら


 「フレブル連れて石焼チーズカレー頼まはったから

       知り合いかなぁ…って思ってたんです~」ってakn


 maiちゃんの知り合いは「フレブル」「石焼チーズカレー」がテッパン鉛筆


 

 そしていよいよmaiちゃん、ちーちゃん、バズやんが待つ場所へスティッチ


 一瞬入るのを躊躇したポロンえ~~


 少しクールダウンしてから、いよいよトリミングですよ~


 かしこくするわ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 っていうかエリカラつける時点で怒ってたしあせる
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 爪切りもブラッシングも


 前足あたりを触られると怒ってましたごめん


 がまんする ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 うん…がまんしてくれるのはわかるんだけど


 それが切れた時が怖いのよ…汗


 途中でmaiちゃんをにらんだりもしてたしね…


 あまりの騒ぎに


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  気になるバズやん


 邪魔しないように…ってつながれちゃってたけど


 うるさいのんだれや ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 看板犬としては確認しとかないとねグッド!


 そんなポロンなんだけど


 おふろはへいきやで ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  な、maiちゃん


 お風呂はエリカラなしで合格(なんかくくられてるけどもぷっ


 お風呂の時に手足触られるのは平気なのに


 なんでブラッシングはあかんのか…


 多分器具や道具で触られるのが嫌なのかなぁ…


 ドライヤーにもえらい怒ってました…


 どんなにポロンが怒っても「しゃーーーー」って言っても


 ほんとに優しく声掛けてくれるmaiちゃんは素晴らしいラブラブ


 男前になって記念撮影
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今月は雨降りケロちゃんなのでカッパ持参akn


 しかもこのカッパ着たの初めてという…


 だってポロンは雨の日に散歩しないからね…


 

 その後飼い主たちはおやつを食べながらおしゃべり
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なかなか珍しい2ショットパシャ


 これまでバズやんはポロンに怒るからって


 リードでつながれてたりしてたんだけど


 この日は怒ることほとんどなし合格


 唯一maiちゃんがポロンをヨシヨシしてたらやきもちで怒ったけど…


 それは理由がちゃんとあるからね~



 わたしたちがおやつ食べてたら
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 バズやんはわたしに


 ポロンはmaiちゃんやちーちゃんに、おねだりするところがかわいかったぁアゲ
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 あげてませんよsei


 ちょっときゅうけい ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 この後また珍しくごろり~んと横になったバズやん


 そんなにリラックスしてくれて嬉しいよ音譜



 その後のくいしんぼ~ずは
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お店を訪ねて来たお客さんが気になるね(しげちゃん撮影カメラ


 っていうか家に帰ってこの写真見て


 「リンしゃん?!」って思ったわたし


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  (しげちゃんカメラ
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 リンしゃんのことが大好きなバズやん


 少しでもリンしゃんと同じ空気を感じてくれたかなテレ


 これからももっともっと仲良くなれるよね爆笑



 今月の背景の前で撮影してもらった写真
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 毎回かわいくカード仕立てにしていただけますワーイ


 ありがとう ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いつもいつも怒りん坊のポロンに優しくしてくれてありがとうアゲ


 またゆっくり遊んでおしゃべりしたいね~


 

 そしてトリミング中に発覚ひらめき電球


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  はげてるやんショック


 明日は午後から病院病院決定汗


 とりあえず今日は


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

しっかり疲れをとってね~
またお楽しみもあるかもしれないよ音譜


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね