ポンちゃん おっとこまえになったで | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日も嬉しいコメントたくさんありがとうございますおんぷ


 家族の誰よりも


 ポロンが一番お祝いの言葉もらってますンフフ


 ほんとに嬉しく思っています。ありがとうラブラブ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


 さてさて


 グッドラック さんを後にして向かった場所は


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 stylemai.  さん


 ポロンのお友達のバズくんとリンちゃんが看板犬をつとめるこのお店


 トリマーのmaiちゃんと助っ人のちーちゃんとは


 この前素敵ハウスでもご一緒していただきました顔 クリックこちら


 その時に誕生日前日のトリミングをお願いしてたんですニコニコ。 

 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  いらっしゃ~い


 バズくん笑顔でお迎え


 でもムキムキするからって、ここから出してもらえずあせる


 さっそくポロンのトリミング開始わくわく
 まずは爪切りポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 最初は我慢してたポロンですが


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  怒ってますむかっ


 前足を触られるのが特に嫌みたいで…


 ブラシをかけてもらってても、ちょいちょい怒り汗


      


 こんな感じで…汗


 こんな怒りんぼのポロンなのに


 maiちゃんはずっと優しく声掛けしてくれて


 ポロンに合わせて丁寧にしてくれてましたアリガトウ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 シャンプーはまだ大丈夫


 お顔の時はちょっと怒ってたけど


 海綿で拭いてもらうと気持ち良さそうにしてましたよ。


 何故か洗面器に足入れてましたけどねぷっ

 ドライヤーで乾かす時もポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  なんか怒ってたけど…


 何をされてるか見えないことのストレスもあるんだろうけど


 つけないと怒ってがぶっといっちゃうので汗


 励ましつつ最後までがんばってもらいました汗


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 前足触られるの嫌で隠してたけど…


 トリミング終了後は


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色 ちーちゃん手作りバックで撮影パシャ


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 あんだけ怒ってたくせにおすましくん音譜


 よ~くみるとよだれのあぶくがありますよakn


 そしてお待ちかね


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  いっしょにあそぼ~音譜


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 何故かリンしゃんだけ夫のもとへ…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  おやつちょうだ~い


 みんなでおねだりラブラブ


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ここまで様子を見て気付かれた方いると思いますが


 看板犬のリンしゃん(ブリンドル)とポロンが激似テヘ


 いやね…


 顔だけなら似てるコ結構いるんですよ


 たっぺいさんにもハチくんにも…


 ポノちゃんなんてほんとそっくりだし


 でもね…


 このリンしゃんとポロンは行動がそっくりakn


 かもしだす不思議オーラが全く同じで


 わたしですら一瞬どっちかわからなくなるくらい…


 素敵ハウスでもポロンは連れて来てないのに


 すーーっと通り過ぎるリンしゃんの気配に


 何度もポロンを感じてましたうんうん




  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちょっとすごいでしょ爆笑


 顔つき、毛色、見た目…それだけじゃなくて


 興味の対象も、何かのタイミングもほんとに同じだったんですぷぷっ


 話を聞けば聞くほど共通点も多くて


 ほんとにびっくりしましたよ~アゲ


 バズやんはそんな様子を暖かく見守ってくれてましたよ。


 ちーちゃんに持たれながらねンフフ


 今回ポロンのトリミングの様子を見学させてもらって


 めっちゃ怒ってるポロンに


 ずーーーっと優しく声掛けてくれて


 ポロンの様子を見ながら、じっくり丁寧にトリミングしてくれたmaiちゃん


 「トリミング好きなコの2倍はがんばってるよ」って言ってくれて


 その言葉にほんとに感謝と感動しちゃいましたアリガトウ


 夫もあんなポロンの様子を見たのは初めてで


 かなりびっくりしてたけど


 maiちゃんの丁寧なトリミングにはとっても喜んでました合格


 毎月は無理だけど


 シーズン毎にはお世話になれたらいいね~って話してるので


 これに懲りずにまたお願いね顔



 帰り道


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 Dining Cafe Lloyd wright さんに寄り道

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  若鶏のマスタード焼き


 夕食を食べて帰りましたakn


 もちろん2倍がんばったポロンにも


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちゃんとおいしいのんを頼んであげましたよ~アゲ


 

 トリミング終了後に撮影した写真

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 かわいいカードにしていただきましたアリガトウ


 ポロンからもちゃんとお礼を言ってね

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

きょうはいっぱいおこってごめんなさい
ちょっとずつおこらへんようにするから
またおっとこまえにしてください


ほんまはまいちゃんすきやねんで


ぼくそっくりのりんちゃんと
ばずくんともまたあそびたいなぁ


おっとこまえにしてくれてありがとうラブラブ

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ちゃんといえたから
あしたもおいしいのんちょうだいな~キャー

特別な日の前のトリミング
ほんとに丁寧にしてくれてありがとう

特別な日は
ポロンにとって特別なことがあったのかなかったのか…
まだまだひっぱりますよ~ニコニコ。

ぽちっとおねがいします ↓


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね