ポンちゃん おっとこまえになったで.2 | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨日は久しぶりのおでかけ


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ぼさーーっと日向ぼっこしてたポロンを連れて向かったのは
 

 trimming shop stylemai. さん


 そして昨日のかわいこちゃんたちは


 stylemai. さん家の
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 バズやん
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 リ…リンしゃん?


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 元気なヘソ天でお出迎えしてくれました合格

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  この距離感ぷっ


 ちょっと落ち着いてからいよいよトリミング~


 知ってる人は知ってると思いますが


 ポロンはわたし以外の人に体を触られると怒ることがありあせる


 特に手足やしっぽの辺りなど…


 自分のテンションが嫌な時に触られると怖いです叫び


 maiちゃんには11月にもトリミングしていただいて(クリックこちら


 めっちゃ怒ってたポロンにも優しく声をかけて接してくれてましたアリガトウ


 で 今回2回目のトリミング~


 まずは爪切り

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 さすがに前足の時はちょっと怒ってたけど


 前よりも落ち着いてる感じ顔


 緊張してずっとはぁはぁしてたけどね汗


 そしてブラッシング

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 普段お家であまりしてないから鯛漁←なんで? 大量おーっ!


 これも手足の時はちょっと怒ってましたぁアハハ


 そしてシャンプー


 いたくない? ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  maiちゃんいたくせんといてな

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 シャンプーの時は手足触られても怒らず合格


 どうも器具とかが怖いか嫌なのかなぁ


 はい おしまい~ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


                  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 最後のドライヤーでもちょっと怒ってたけどね汗


 しゃーーー ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンの様子を見てるとめっちゃ我慢してるのがわかりましたよ。


 ぐるるるるる…とか かぁぁぁぁぁ…とか


 なんか威嚇音のようなものを出しながらも


 ぎりっぎりまで我慢して限界がきたらぎゃうってたあせる


 たまに猫みたいに「しゃーーーー」って言ったりもぷっ

 

 まぁ笑いごとじゃないんですが


 ポロンなりに我慢しなくちゃ…って思ってたんだろうなぁうんうん


 おっとこまえにしてもらった後は


 今月の背景の前で撮影パシャ


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちゃんと鬼さんのお面もかぶりましたよワーイ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色あぶくもでたけどもsei


 がんばってトリミングした後は


 いもようかん~ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 maiちゃん手作りのいもようかんきゃー 粉寒天は2gですよ手


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  お行儀いいのは誰だ?


 おいしかったようでめっちゃ食べてましたアゲ

 
   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 相変わらずマイペースなポロンですが
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちょいちょい一緒に遊んだりもしてたね~
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 バズやんどうした?


 そろそろみんなお疲れかなぁ… ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ちーちゃんに甘え出すぷっ

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 リンしゃんも来たよ顔
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 どうしてもケージが気になるようなので


 扉を開けてもらったら入ったakn


 扉閉めても気づいてないのか全く気にせず…


 やっぱり不思議やわ~顔


 居心地良くてゆっくりさせていただいてありがとうラブラブ



 今回は残念ながらお会いすることできなかったけど


 せーちゃんからポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンに…ってお土産もいただきましたaya


 撮影した写真もねかわいいポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 

 リンしゃんは今大きな病気と闘っていますおーい


 毎日のブログチェックで元気の報告はされていたけれど


 今回実際にリンしゃんに会って


 思っていた以上に元気なリンしゃんに会うことができて


 とっても嬉しかったですおんぷ


 リンしゃんのがんばる力と家族みんなの愛の力で


 きっと奇跡は起こることを確信しましたテレ


 これからもずっと応援してるからねキラキラ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

maiちゃんおとこまえにしてくれてありがとう

バズくん リンちゃん またあそんでな

ぽちっとおねがいします ↓


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば