ポンちゃん あのころ⑧ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 3歳のお誕生日を明日に控えて


 ポロン振り返り企画も今回で最終回です(なかば無理矢理あせる


 これまでのお話は


 あのころ①  あのころ②  あのころ③  


 あのころ④  あのころ⑤  あのころ⑥  あのころ⑦


 2歳になってからのポロンは


 ほんとに落ち着いてきて


 お話も通じるようになり


 かなり手がかからなくなってきました。


 1歳半を過ぎて「一緒に暮らす」を実感でき


 2歳を過ぎて「家族」になってきたように感じます。


 ここにきて


 ようやくわたしに余裕ができたように思えます。


 それまではほんとにいっぱいいっぱいで…汗



 そしてそんなポロンと


 お出かけする機会がぐーーーんと増えましたsei


 近くは鶴見緑地


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 1泊の旅行も何度かしました。


 お正月明けには鳥羽へ


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お出かけする機会が増えてきて

 
         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 一眼レフのカメラも買っちゃったりテヘ


 バレンタインハートには


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 おからと豆腐でパン?みたいなものを手作りしてみたり




 気持ちに余裕ができたことで


 わたしもいろいろ挑戦してみる気持ちになりましたニコニコ。


 いろんな方のブログを拝見したりするうちに


 もっとわたしも楽しんでいいんだ…って


 そう思えるようになりました音譜



 そして今年一番のイベント


 2泊3日の山中湖→伊豆の旅~ドライブ

  (こちら  から順番にお楽しみくださいねぇ)


 

 いくつかのお出かけを通じて


 ポロン意外とお外でお利口?っていうことも気づきましたakn


 

 今年に入ってからのポロンについては


 アメブロでいろいろ書き散らかしてるので


 お時間ある方や


 興味のある方は


 振り返ってみてくださいねぇ(←雑?)


 

 ちなみに今年は


 1月  鳥羽


 4月  山中湖 伊豆


 7月  伊勢志摩


 9月  高山


 というように、ポロンと一緒にたくさんのお泊りをしました。


 そして


 ブログを通じて


 たくさんのお友達が増えましたあはは


 これはわたしにとっても嬉しいこと~わーい



 バースデーイブの今日


 ポロンはそんなことも知らずに


 いつものように食後に毛布をかぶり


 気持ち良さそうに寝ていますスティッチ


 明日はお仕事お休みなので


 朝からずーーーっと一緒に過ごそうね大好き


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おかあさん
あしたおうちにおんの?

いるよ~
明日はべたべたラブラブしようねぇ
あっ!
でもお耳洗いに先生のところに行ってからねンフフ

 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば
ペタしてね