5月3日(日)に実施いたしました、会員様限定のオンラインテスト。

皆さま大変喜んでくださり、大好評でした!!
本当にありがとうございました✨



この日に参加できなかった方や、設定の仕方がいまいちよく分からなかったという方のために……明日、第二弾を開催したいと思います!!!



使用するのは『zoom』アプリ☆

zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って複数人で会話ができる無料アプリです。




前回使用してわかったのですが…
私との会話は一人一人言葉を発するよりもその中で使用できるチャット機能を使った方がスムーズに言葉が届くということでした☆


zoomは、一人の声しか反応しないというデメリットがあります。

なので、誰かが言葉を発するとその時喋ってる人の音声がoffになってしまうので、言葉が途切れてしまうのです。


レッスン中は、私だけのマイクがONとなり皆さんの音声はミュートになるので問題ありません♪

なのでとりあえず、私の声さえ聞こえればOK(笑)!!


ということで、明日は

・カメラ起動のチェック
・私の声が聞こえるかチェック
・BGMの音響チェック

を行います☺


そして、軽くマヨササイズの動きができたらと思います♪

どんな感じになるのか、是非体験してみましょう☺


最後に、今後のオンラインレッスンについての説明もさせていただきます☆



前回は、1アクセスで奇跡的に1時間20分も繋げられたのですが、今はもう40分で切れてしまうと思います。

なので、もし40分では時間が足りず切れてしまった場合のことを考え、予備の枠も確保いたしました(笑)



「是非明日は参加したい!!」という会員の皆さまは………

↓↓↓↓↓

“マヨササイズ通信”をお送りしているアドレスに、「明日オンライン参加希望」のメールをお送りください。
※ブログ内の“初めての方専用アドレス”ではないのでご注意ください


そして、以前に開催しました
博多マヨササイズ (福岡県在住の方)
仙台マヨササイズ (宮城県在住の方)
浜松マヨササイズ (静岡県在住の方)

に参加してくださった皆さまもご参加OKです!!
※ただしメールアドレスがわかる方のみとなります。こちらからご案内をお送りします。




参加希望の方のみ、
URLパスワード
を、お知らせいたします。

※予備の分と合わせて、二つのURLとパスワードをお伝えします


事前の準備として皆さまにやっていただくのは、『zoom』アプリのダウンロードのみです♪



5月9日(土)

①11:00~11:40

②11:45~12:25(予備)

場所……皆さまのご自宅

準備…「zoom」のアプリをダウンロード

■お送りしたURLをタップし、パスワードを入力

■部屋着でOK!スッピンもOK!(笑)


初参加の方、そして前回参加した方も大歓迎です♪


後半もし時間が余ったら、また楽しくお喋りしましょう~お腹すいたら食べながらお茶飲みながらでもOK(笑)




これが最後のオンラインテスト!!

明日の11:00~、オンライン上でお会いできるのを楽しみにしております☺♪