●本日のレッスン《腹筋 編》






①床に座り、両肘につく。





両足を前にばし、足先を床から少し浮かす
→お腹に力を入れる☆





左足浮かせたまま右足だけを斜め45度まで上げる


ここで、3秒キープ。
続けて足をチェンジし、反対も行う。
→足はずっと床につけずにキープ☆

左右1セットとし、計10セット行う☆


身体の中心、腹筋を鍛えるトレーニング!

ただ止まるだけではなく、足を動かすことで更に腹筋への刺激をプラス!
左右、3秒+3秒。
10セットでトータル1分間!!


さぁ~Let's チャレンジ♪



◆3月15日(日)  レッスン報告◆



本日は、今月初の宝塚でのレッスンでした!

いいお天気~ですが風が冷たい☆

まだまだ冬を感じる寒さの中、宝塚までお越しくださり本当にありがとうございました!!




本日は《ヘルシーマヨササイズ》♪

健康のために必要な下半身トレーニング!

いつまでも元気に歩くためには強くあれ✨

「イス」と「ゴム」を使った、足腰強化レッスンを行いました♪



今日鍛えた箇所を強くするだけで、日常生活の活動範囲がかなり変わってきます!!

少しの行動も難なくこなせるようになっていきます✨


フットワークが軽いというのは、足腰が丈夫であるという証拠です♪




自分の体を強くするにはトレーニングは必須。

決して避けては通れない、いつかは向き合わなければならない現実です。


元気だからこそ!今だからこそ!やれることをしっかりやっていきましょう!!


体の元気は心の元気✨

ずっと笑顔で過ごせるように、これからも一緒にコツコツトレーニング頑張っていきましょうね☺♪


今日は、様々なメニューをたっぷりやり切りましたよ!!皆さんよく頑張りましたーー!!!


◆次回、レッスン告知◆


次回の宝塚レッスンで3月ラスト☆
20(金)の祝日です!


宝塚マヨササイズ
3月20日(金祝)10:10
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気になる箇所を鍛えていく
“痩せやすい体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・ゴム (お持ちでない方はレンタルいたします)
・ペットボトル2本
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
3月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《シェイプアップ》◆



・二の腕引き締め

・肩甲骨周りほぐし

・ヒップアップ

・太ももシェイプ  など


ウェイトトレーニング用のゴムを使用し、筋肉をたくさん動かして筋肉量アップを目指し基礎代謝を上げていきましょう!




◆本日の感想




「あ~楽しかったです!」

「明日からまた頑張れます!」



こんな時だからこそ、動いて発散したいという方が多いですね✨


運動は、心身共に元気にしてくれます♪



今日も皆さまと楽しめた時間に感謝です✨





レッスン前には窓全開でスタジオ中をしっかり換気!!

ここは私の原点、宝塚音楽学校でのお掃除場所はバレエ教室の左窓~✨

昔は、すぐ外はファミリーランドでしたが今はニトリ(笑)
随分景色が変わりましたが、今も思い出残る大切な場所です✨



今日は風が強くて冷たい!!
ビューーーーーーン!!

寒ーーー!!!(笑)
でしたが、この格好での外は千葉テレビ撮影で慣れてます♪

換気して、除菌して、免疫力アップトレーニング!!一緒に楽しく頑張りましょうね♪

本日は本当に本当にありがとうございました!!


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世




◆2020年 4月◆






浜松マヨササイズ(静岡県)

3月21日(土)   15:30~

詳しくは→→→こちら




【近畿地方】
  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  3/24(火)·4/28(火)·5/26(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 3/25(水)·4/22(水)·5/27(火)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら


【関東地方】
  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 7/11(土)·9/12(土) 15:00~ →(未定)

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 4/4(土)·6/6(土) 13:40~ 決定!!



【九州地方】
  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  3/28(土)  14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4. ■ 3/29(日)  10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)
  6.  3/29(日)  15:00~ →→こちら