●本日のレッスン《体幹 編》





立膝になり、両手に出す。
→背筋を真っ直ぐ伸ばす☆




真っ直ぐを保ったまま、後ろへ体を倒す
→頭の先から膝まで一直線☆
→お腹に力を入れてバランスをとる☆


ここで、3秒キープ。
そして①に戻る。

これを10回行う☆




↓NGパターン✕

☆体が真っ直ぐではなくお尻が落ちてしまわないよう注意!



この動きは体幹、お腹を鍛えるだけではなく連動して太腿の筋肉トレーニングにもなります☆

下半身を強くし、転倒から身を守れる体をつくっていきましょうね!!



さぁ~Let's チャレンジ♪



◆3月14日(土)  レッスン報告◆



本日は、3月ラストの東京レッスンでした!


今日は朝から本格的な雨☆
そして、突然の気温低下!!
そんな中でもお越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました!!




本日は《ヘルシーマヨササイズ》♪

健康的な足腰!
いつまでも元気に歩くための積み重ねトレーニング祭り✨

「ゴム」そして「イス」を使ってたっぷり鍛えていきました!!



次から次へと色んな動きに挑戦♪
楽しい音楽にのせて、ノンストップで筋肉に効かせていきました✨


とにかくやり続けるので痛いと感じる暇もなく(笑)、ただただ言われるがまま動く☆

与えれば、皆さんできてしまう体をしっかり持っているということです!!


終わった後の筋肉にジワジワくる感覚!!

これぞ、しっかり効いている証拠!!
成長の証!!


皆さん、どんどん進化しています✨
このままいけば、今年中には色んな目標達成が実現できそうです!!

これからも筋肉痛を喜びに変えて、健康体を目指して楽しみながら頑張っていきましょうね!!


今日はたっぷりトレーニング~最初から最後まで本当によく出来ました☺♪



◆次回、レッスン告知◆


次回の東京レッスンは春4月、3週間後です!

東京マヨササイズ
4月5日(日) 10:10
※スタジオへの入室はレッスン開始30分前より可能
(更衣室は別にあり)

気になる箇所を鍛えていく
“痩せやすい体づくり”プログラム

◆場所◆

駒沢大学駅 徒歩5分
  ☆ 「上馬地区会館」スタジオ2階 
会議室


◆持ち物◆

・ゴム (お持ちでない方はレンタルいたします)
・ペットボトル2本
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
4月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《シェイプアップ》◆



・二の腕引き締め

・肩甲骨周りほぐし

・ヒップアップ

・太ももシェイプ  など


ウェイトトレーニング用のゴムを使用し、筋肉をたくさん動かして筋肉量アップを目指し基礎代謝を上げていきましょう!




◆本日の感想



開脚の成長が著しい!!


皆さん、昨年と比べてかなりかなり成長されています………素晴らしい(涙)!!!



人は努力次第で可能にできることって沢山あるのです✨


ここからまだまだ変われます!!


次なるステージに向かい進んでいきましょう✨

年内の更なる進化が楽しみですね☺!!






スタジオ中をしっかりお掃除して心の安心を✨
気持ちがスッキリします!

今日のスタジオは広かったなぁ(笑)
隅々までスプレー除菌し、手に触れるものはキュッキュと拭き掃除♪


朝のお掃除は心も磨かれるような爽やかな気持ちになれますね✨

皆さまが安心して清潔な環境でレッスンを楽しんでいただけますように☺✨



本日は本当に本当にありがとうございました!!

来月には、様々なことが良き方向へと進んでいることを心より願っています✨
また元気に笑顔でお会いしましょうね☺♪



健康美エクササイズトレーナー    天霧真世




◆2020年 4月◆






浜松マヨササイズ(静岡県)

3月21日(土)   15:30~

詳しくは→→→こちら




【近畿地方】
  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  3/24(火)·4/28(火)·5/26(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 3/25(水)·4/22(水)·5/27(火)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら


【関東地方】
  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 7/11(土)·9/12(土) 15:00~ →(未定)

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 4/4(土)·6/6(土) 13:40~ 決定!!



【九州地方】
  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  3/28(土)  14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4. ■ 3/29(日)  10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)
  6.  3/29(日)  15:00~ →→こちら