●本日のレッスン《ヒップ 編》




仰向けに寝て、立てる




②そのまま、ヒップ持ち上げる
肩から膝までが真っ直ぐ一直線になるように☆





③そこから、右足に上げる。
→体の真っ直ぐは保ったまま☆
左ヒップ意識してバランスをとる☆


ここで、10秒キープ☆
反対側も同様に。
左右、2セット~行う☆



キュッと引き締まったヒップアップトレーニング✨

トレーニング法は無数にあります!
何が合うかは自分でやってみないとわかりません☆

色んな方法を試し、長く続けられるものを習慣化させて進化を目指し頑張っていきましょうね☺


さぁ~Let's チャレンジ♪



◆3月1日(日)  レッスン報告◆



本日は、3月最初のレッスンでした!
まずは東京からスタート♪

このような日々の中来てくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました!!




本日は《ビューティーマヨササイズ》♪

「ゴム」二本使って、美しさを極めるトレーニング✨

骨盤を支える周りの筋肉強化、背中をほぐして姿勢改善などなど~ビューティーのためのスペシャルレッスンを行いました♪



日常生活ではなかなかつくられない筋肉、でも生きていく上でとても大切な筋肉☆

鍛えることでプラスの効果がいっぱい!!

無駄なトレーニングなど何もありません✨
無駄な努力など絶対にないのです!!




今日も伝授したトレーニングを、どんな形であれ皆が最後まできっちりやり抜いてくれました✨

……皆さん、やればできるんです!!
普段やらないだけで、やろうと思えばできる力があるのですよーー✨


自分に甘くなってしまう人は頑張れる環境を探し、トレーニングを続けることでいざという時にやっててよかったと思える日が必ず来ます✨

将来の自分のためです☆


気づいていないところで体の進化は進んでいます!

これからもコツコツの努力を積み重ね、1年後5年後10年後も笑って過ごせるように 今一緒に頑張っていきましょうね☺!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の東京の週末レッスンは、一週間後の日曜日です♪

東京マヨササイズ
3月8日(日)10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気分転換·ストレス解消、ストレッチを重視した
“心身スッキリ体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・スポーツタオル(長めのタオルかバスタオル)
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
3月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《リフレッシュ》◆



・筋肉ほぐし

・血液循環改善

・心身ストレッチ

・リラックス効果 など


深い呼吸は、脳の緊張やストレスを軽減させてくれます。

たっぷりの呼吸と共に行う全身のストレッチで、心身ともにスッキリ癒し効果絶大のレッスンです✨



◆本日の感想◆




「気持ちよかったですー!」

「今日の日を待っていました!」

「レッスンしてくださってありがとうございます!」



色々不安が残る中、こうして開催を選択し皆さまと変わらず元気にお会いすることができ本当によかったです(涙)!!


しっかりトレーニングをして免疫力を高めるレッスンではありますが、何より皆さまといると沢山笑って過ごせるので、笑いによってまた免疫力を上げることが出来ているのです✨


ずっと元気でいられるのは皆さまのお陰です✨

本当にありがとうございます!!





レッスン前に、床全面や机やイス、ドアノブなどなど手に触れるものは全て除菌完了!!

今日は、病院勤務の生徒さんにも実践できる除菌法を教わりました✨ありがたい情報なのです!早速実践します!!


バレエバーも拭き拭き♪

宝塚音楽学校時代の細かなお掃除時間がよみがえります(笑)
あの経験が今生かされる時です!!


今日は貴重なマスクをしっかり着用してお越しくださり、本当に本当にありがとうございました!!


気持ちがほっこりハッピーになるようにと…
優しさに感謝感謝です♡


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世




◆2020年 3月◆




浜松マヨササイズ(静岡県)

3月21日(土)   15:30~

詳しくは→→→こちら




【近畿地方】
  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  3/24(火)·4/28(火)·5/26(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 3/25(水)·4/22(水)·5/27(火)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら


【関東地方】
  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 7/11(土)·9/12(土) 15:00~ →(未定)

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 4/4(土)·6/6(土) 13:40~ 決定!!



【九州地方】
  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  3/28(土)  14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4. ■ 3/29(日)  10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)
  6.  3/29(日)  15:00~ →→こちら