●本日のレッスン《 背中 編》




①スポーツタオル(長めのタオル、もしくはバスタオル)を広めに持ち、真上上げる





②そのまま、後ろに手を移動させる。
タオルはピンと張ったまま
力を抜く
→自分のできる範囲で行う☆






③そこから、タオル真下に移動するようにゆっくり曲げる
→曲げた時に、肩甲骨寄せ合う
→意識を背中に向ける☆


ここで、10秒キープ☆

3セット~行う。




背中・肩甲骨周りのストレッチ♪
ここが凝り固まると呼吸が浅くなってしまいます。

しっかりほぐして大きく深い呼吸をし、体中の緊張を解いていきましょうね✨


さぁ~Let's チャレンジ!!



◆2月29日(土)  レッスン報告◆



本日は、宝塚マヨササイズでした!

このような不安な日々が続く中、宝塚までお越しくださいまして本当にありがとうございました!!




本日は《リフレッシュマヨササイズ》♪

良い香りに包まれながらたっぷり呼吸!

「スポーツタオル」を使って全身のコリを退治していきました✨




宝塚のスタジオは全面にバレエバーがあるというとても恵まれた環境✨

ということで、今日は「バー」も使用し、様々なストレッチを行いました☆


力を抜けば抜くほど伸びを実感✨
最初は難しいですが、今日の皆さんはとても上手に呼吸と脱力を上手くコントロールされていました!

血液が体中に流れ、手先足先がポカポカに✨


ストレッチとは、怪我の予防やストレス解消、そして血流改善などなど嬉しい効果だらけです!



そして最後の最後まで心と体の癒し時間をたっぷり取り、全身でリフレッシュを実感できました✨

終わった後の皆さまのスッキリした笑顔☺
あぁ~今日も幸せをありがとうございます!!


笑顔で始まり笑顔で終われて、これだけで一日の充実度がグンと上がりますね♪

今日もたっぷり皆さまよく頑張りました!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の週末 宝塚レッスンは、二週間後の日曜日です!


宝塚マヨササイズ
3月15日(日)10:10
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・イス(スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
3月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆



・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪

新たに「ゴム」を加え、より効率よく動いていきましょう!




◆本日の感想





「気持ちもスッキリしました!」

「レッスンなくなったらどうしようかと思いました」

「今日来てよかったです!」



レッスンをするかしないか悩みに悩みました…


でも今日皆さまとの笑って話す時間が本当に朗らかで楽しくて温かくて……ちょっとでも日常から離れて幸せを感じられて、私も今日やって本当によかったと心から感じました✨



皆さまに安心してレッスンを受講してもらいたい☆

ということで、全力で総除菌!!

レッスン前に徹底的にスタジオを大掃除✨



店頭にはもう売っていないので、奇跡的にお家にあった除菌スプレーをスタジオ中に噴射!!

すると……「お手伝いしますよ!」と、スタジオ清掃の方々が総出で隅々までモップがけをしてくださいました(涙)✨

優しさに感謝です✨ありがとうございました!!



この不安な状況が一日も早く終息することを願うばかりです。


兎にも角にも、自分自身に必要なのは『免疫力』!!!
菌を跳ね返す強い体☆

しっかり動いて筋力つけて、「私は大丈夫!」という自信も得ていきましょう!!



レッスンを受けることはできませんでしたが、このような状況の中わざわざ会いにスタジオまで来てくださった生徒さんにも感謝感謝です!!


今日一番の笑い♪
マーメイドを着て(笑)、山芋食べて(笑)、いつまでも元気な心と体をつくっていきましょうね☺♡

 
明日からも、皆さまが元気で明るくハッピーに過ごされますように✨
本日は本当に本当にありがとうございました!!


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世




◆2020年 3月◆




浜松マヨササイズ(静岡県)

3月21日(土)   15:30~

詳しくは→→→こちら




【近畿地方】
  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  3/24(火)·4/28(火)·5/26(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 3/25(水)·4/22(水)·5/27(火)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら


【関東地方】
  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 7/11(土)·9/12(土) 15:00~ →(未定)

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 4/4(土)·6/6(土) 13:40~ 決定!!



【九州地方】
  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  3/28(土)  14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4. ■ 3/29(日)  10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)
  6.  3/29(日)  15:00~ →→こちら