●本日のレッスン《足疲れ 編》





右足を内側に曲げ左足伸ばして座る。





②左足のつま先を左手で掴んで引っ張る
→左のもも裏ふくらはぎを意識☆
→しっかりばしておく☆

ここで、30秒キープ☆
反対足も行う☆

→楽に呼吸を繰り返す。



体が硬い人は……


足裏にタオルをかけてやってもOK!
つま先をしっかりに向ける☆


太もも裏·ふくらはぎを伸ばすことで凝り固まった筋肉がほぐれ、脚全体の血液循環が改善されていきます☆

疲労がたまった下半身をしっかりほぐして、次の日の朝にはスッキリとした軽い脚になっているよう、眠る前に心地よく伸ばしてあげましょうね☺



さぁ~Let’s チャレンジ!!



◆2月18日(火)  レッスン報告◆



本日は、夜 梅田マヨササイズでした☆

今日は一段と寒さ感じる2月の夜☆
大阪梅田までお越しくださり本当にありがとうございました!!




今日は《スリープマヨササイズ》♪

ストレッチに「ゴム」を二本使用~☆

肩や背中などなど~溜まった疲れをしっかり動かしほぐしていきました!




そして、こんな寒い夜は特に関節を温めながらのストレッチが最適♪

筋肉を緩めてしっかり伸ばす!

繰り返し行い、少しずつ心地よい体を完成させていきました✨




意識した呼吸をプラスすることで、自律神経の乱れも改善✨

心地よいBGMと共に、ゆっくりたっぷり行う贅沢なストレッチタイム☆

一人だとここまでじっくりなかなかできないですよね~~私もそうです!


今晩も一日の終わりに心と体を入れ替え、明日の笑顔な自分を作り上げていきました✨

「今日はよく頑張った!!」と自分にしっかり伝えてから今晩寝てくださいね~~☺


次回は4月!!
好評だった『ディスコナイトレッスン』をまた特別に開催します!!


◆次回、レッスン告知◆


次回の夜 梅田レッスン、来月はお休みで二ヶ月先となりますとなります!!


梅田マヨササイズ
4月23日(木)19:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始10分前より可能
(更衣室は別にあり)

レッスン

良質な睡眠をとるための
“ぐっすり眠れる体づくり”プログラム

◆場所◆

5階 「」スタジオ
阪急梅田(徒歩4分)
JR大阪駅(徒歩6分)
地下鉄御堂筋線「中津駅」3号出口スグ
1階がファミリーマートのビル

◆持ち物◆

・バスタオル
・麺棒
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
2月レッスンスケジュールは→→ こちら

※4階の更衣室でお着替えを済ませ、荷物を持って4階フロア内にある階段で5階へ上がり「P」スタジオへお入りください。



◆次回のレッスン内容《スリープ2》◆


・リンパ流し

・筋肉ほぐし

・自律神経バランス

・リラックス効果 など



一日頑張った体をしっかりほぐし、心地よく睡眠をとるための究極ストレッチレッスン。

麺棒とバスタオルを使って、全身を緩めていきましょう✨




◆本日の感想



今日は、いつも宝塚に来てくださっている生徒さんが初めて梅田の夜レッスンに来てくださいました✨


嬉しいサプライズ~~場所に迷いながらもはるばるありがとうございました!!



そしてそしてーーー☆

なんと、今日お誕生日当日!!という生徒さんも✨


貴重な貴重な夜に~~~本当にありがとうございました!!!



レッスンが始まる前、スタジオ前で待っている様子↑

今日は廊下が寒すぎて薄着ではいられませんでした(笑)
ギリギリまでマスクも着用!!


どこへ行くにもマスクは必須となっている現状。
ここからはもう自己管理!自分の身は自分で守らねばいけません✨

しっかりトレーニングを重ねて免疫力を上げて、菌に打ち勝つ強い強い体をつくっていきましょうね!!



今夜も素敵な夜を本当にありがとうございました!!

Sさん~本日はお誕生日おめでとうございます☺♡



健康美エクササイズトレーナー    天霧真世




◆2020年 2月◆



浜松マヨササイズ(静岡県)

3月21日(土)   15:30~

詳しくは→→→こちら




【近畿地方】
  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  2/25(火)·3/24(火)·4/28(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 2/26(水)·3/25(水)·4/22(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら


【関東地方】
  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 2/8(土) 15:00~ こちら

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 4/4(土)·6/6(土) 13:40~ 決定!!



【九州地方】
  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  3/28(土)  14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4. ■ 3/29(日)  10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)
  6.  3/29(日)  15:00~ →→こちら