●本日のレッスン《二の腕 編》





①両手を上げてペットボトルを持ち、肘が真上を向くように肘を曲げる。



後ろから見るとこうなります↓

※脇を締め、肘がちょうど頭の横にくるように☆





②そのまま、ペットボトルを上に上げる。
→肘の位置が変わらないように☆


①→②→①→②……と、ゆっくり10回繰り返す。

これを、2セット~行う☆


二の腕のプルプルたるみを退治するトレーニング!!
今から頑張れば……夏までにノースリーブの似合う腕が手に入りますよーー✨


さぁ~Let's チャレンジ!!



◆1月25日(土)  レッスン報告◆



本日は、宝塚マヨササイズでした!

今年初運動!!という方がほとんど♪
心のヤル気スイッチを入れにお越しくださり、本当にありがとうございました!!




本日は《シェイプアップマヨササイズ》♪

「ゴム」二本と「ペットボトル」二本を使って、全身しっかりたっぷりトレーニング!!


久しぶりの運動~にしてはキツかった(笑)!?かもしれませんが、皆さん言われるがままちゃんと全身動かせていましたよーー✨




あえて厳しい環境を自らつくることも成長するには大切なこと☆

一人でできるのであれば問題はないですが、きっとここまでの時間と回数とトレーニングの数々を一人でお家でこなすのはなかなかな試練かと思います。


皆がいるから頑張れる✨
見られているからしっかりできる✨



自分にムチを打ち、今日は本当によく頑張りました!!!

全ては自分のためです✨

この努力の結果はいつか良い形で必ず自分に返ってきます!!
やれば出来るのです✨


これからも、自分に厳しく時には甘く~メリハリを付けて、心が無理をしないやり方を見つけて一緒にコツコツ頑張っていきましょうね☺!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の宝塚レッスンは、2月の中旬となります☆


宝塚マヨササイズ
2月16日(日)10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

姿勢改善や骨盤矯正など
“美しい体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・イス (スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
2月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《ビューティー》◆



・美姿勢

・骨盤矯正

・美尻

・体幹  など


美しく健康でいるためのビューティースペシャルプログラム!

意識改善にも繋がるたっぷり贅沢な自分磨き時間です♪



◆本日の感想◆




「二の腕の筋肉痛がもうきてます!」

「今年も頑張ります!!」

「月に一度はマヨササイズに行く目標です!」



今日は二の腕トレーニングたっぷりやりましたからね~(笑)

頑張る時間はほんの一瞬☆
この一瞬の積み重ねが大きな進化を生み出すのです!!


マヨササイズに来るという目標をたててくださりとっても嬉しいです✨
はい!自分に厳しく優しく楽しく今年も頑張りましょうね☺♪



トレーニング中も笑いながら、楽しく精いっぱい頑張れましたね✨

終わりよければすべてよし♪

気づけばいっぱいやり遂げていましたよ!
皆さん本当に素晴らしい!!


今年も皆さんが笑って過ごせる元気な体でいられますように✨

本日は貴重なお休みに宝塚までお越しくださり、本当に本当にありがとうございました!!




健康美エクササイズトレーナー    天霧真世




◆2020年 1月◆



【近畿地方】
  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  1/28(火)·2/25(火)·3/24(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 2/26(水)·3/25(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら


【関東地方】
  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 2/8(土) 15:00~ こちら

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 4/4(土)·6/6(土) 13:40~ 決定!!


【中国地方】
  1. NHK文化センター 福山教室 (広島県①)

  2.  2/23(日)  10:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 広島教室 (広島県②)

  4. ■ 2/23(日)  14:00~ →→こちら


【九州地方】
  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  3/28(土)  14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4. ■ 3/29(日)  10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)
  6.  3/29(日)  15:00~ →→こちら