●本日のレッスン《 腹筋 編》





両手バンザイして、仰向けに寝転がる。



★上級編↓

②そこから上半身と下半身を持ち上げV字バランス
両手はバンザイの状態から前を通って下に下ろして膝にタッチする☆
からしっかり持ち上げる
お腹を入れてバランスをとる☆


①→②→①→②……を、ゆっくり5セット行う☆




★初級編↓

につけたまま、頭と肩持ち上げ両膝曲げた状態で両手にタッチする。
→頭だけにならないように必ず上げる
目線は、おへそへ向ける☆


こちらもゆっくり5セット行う☆



体を支える大切な中心部分の要!
朝起きた瞬間から使われ、生きていく上で必ず必要となる筋肉☆

腹筋は、続ければ絶対に身につきます✨
自分に合ったやり方を見つけ、これからの元気と健康のために頑張っていきましょうね!!


さぁ~Let’s チャレンジ♪



◆12月8日(日)  レッスン報告◆



本日は、12月の折り返しレッスン☆
東京マヨササイズでした!

貴重な日曜日の休日にお越しくださり、本当にありがとうございました!!


日差しが眩しいーーー✨

今日は《ヘルシーマヨササイズ》♪

ヘルシー定番の「イス」そしてトレーニング「ゴム」を使用!!


健康のための足腰トレーニング満載♪
下半身強化に力を入れ、たっぷりと大きな筋肉を動かしていきました✨


かなりプルプルきましたねー!!

足腰の筋肉がついてくると、ただ普通に歩いたり小走りすることが軽々できるようになります✨

今もできていることだと思いますが、驚くほどもっともっとフットワークが軽くなります♪


筋力が弱まり足腰を痛めて歩けなくなった時に……動ける時にしっかりトレーニングをしておけばよかったと後悔しても遅いのです!!


元気だからこそ、トレーニングは今やるべき☆



100歳まで元気に歩ける体を目指して!!

足腰しっかり鍛えて、足取り軽くやりたいこといっぱいやって、後悔のない人生を歩みましょう✨


今日も自分一人では確実に途中でやめてしまうようなメニューでも、皆さま最後までしっかり動くことができました!

素晴らしい!!よく頑張りましたーー!!


◆次回、レッスン告知◆


次回の週末レッスンで……いよいよ、年内ラストとなります!!

場所、そして開始時間にご注意ください☆


東京マヨササイズ
12月14日(土) 9:45
※スタジオへの入室はレッスン開始30分前より可能
(更衣室は別にあり)

気分転換·ストレス解消、ストレッチを重視した
“心身スッキリ体づくり”プログラム

◆場所◆

京王井の頭線 「池ノ上駅」 徒歩5分
   代沢東地区会館スタジオ2階
※前日ブログにて行き方の説明をします


◆持ち物◆

・スポーツタオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
12月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《スリープ2》◆



・筋肉ほぐし

・血液循環改善

・心身ストレッチ

・リラックス効果 など


深い呼吸は、脳の緊張やストレスを軽減させてくれます。

たっぷりの呼吸と共に行う全身のストレッチで、心身ともにスッキリ癒し効果絶大のレッスンです✨




◆本日の感想



今日はサプライズで関西からの生徒さんが♪

優しい東京の皆さんに温かく迎えられ~もうすっかり馴染まれていました✨


嬉しいですね~~貴重な東京滞在中に本当にありがとうございました!!






「伸びました!気持ちよかったです!」

「膝が痛かったのですが痛みが和らぎました!」



痛みがあると何もせずいることがいいと思われがちですが、場合によっては痛みのある箇所の周りの凝り固まった筋肉をほぐしてあげることも大切☆

そして痛みの箇所周辺の筋肉を強化することも重要☆

レッスンを通してトレーニングやストレッチの魅力を感じていただけてとっても嬉しいです!!



年内ラスト1レッスン!!

最高に思い出に残る時間にしましょうね✨

開始時間が早いですか~宜しくお願い致します!!


本日は本当に本当にありがとうございました✨


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世








  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 1/22(水)·2/26(水)·3/25(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 2/8(土) 15:00~ こちら

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 1/11(土) 13:40~ →こちら