●本日のレッスン《肩·背中 編》




①長めのタオルを背中の後ろで持つ。
→肘は軽く曲がった状態☆




右手斜め上に伸ばす。
→その時、左肩をグッと下に下げる
左肘に入れるイメージ☆

5秒ストップ。





③続けて、今度は左手斜め下に伸ばす。
肩甲骨を動かす意識で☆
→右肘が落ちないように、しっかり持ち上げる☆


ここでも5秒ストップ。


②→③→②→③………と、上下5セット~行う☆


背中を洗うようにタオルを動かす、肩と背中のストレッチ♪
ただ動かすだけではなく、しっかり意識を向けることでより効果が上がります!


しっかり動かし伸ばして、肩と背中のコリを退治していきましょーう♪


さぁ~ Let’s チャレンジ✨



◆12月3日(火)  レッスン報告◆



本日は、12月最初の平日朝レッスンでした✨

お忙しい平日の朝にお越しくださり、皆さまありがとうございました!!



今日は《リフレッシュマヨササイズ》♪

長い「スポーツタオル」を使って、ただただストレッチに特化したスペシャルレッスン✨

とーっても心地いいので、全メニューの中で一番の人気レッスンです♪



癒しの香りを漂わせた空間の中、呼吸を意識してたっぷり行ないました✨

呼吸とストレッチの融合で全身を緩まり、自律神経のバランスが整って心までスーッキリ♪




ここまで時間をかけてストレッチをすること、意識をして呼吸をすることはなかなかないもの。

自分の体にとってこの一つ一つがいかに大切か、体験を重ねて気づけることが沢山あります✨


これからも沢山の気づきがあってそこから成長していけるよう、行動を起こして一緒に前進していきましょうね☺!!



◆次回、レッスン告知◆


次回、平日朝レッスン年内ラスト!!
来週の火曜日です☆


東京マヨササイズ
12月10日(火)10:00~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気になる箇所を鍛えていく
“痩せやすい体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・ゴム (お持ちでない方はレンタルいたします)
・ペットボトル2本
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
12月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《シェイプアップ》◆


・二の腕引き締め

・肩甲骨周りほぐし

・ヒップアップ

・太ももシェイプ  など


ウェイトトレーニング用のゴムを使用し、筋肉をたくさん動かして筋肉量アップを目指し基礎代謝を上げていきましょう!



◆本日の感想◆



今日はとーってもいいお天気で、空が青くて気持ちよかったです!!


スタジオに日差しが入り込みポーッカポカ♪

12月とは思えないほどでした✨




今日も皆さま気持ちよく最後までたーっぷり動けました♪



「スッキリしました!」

「リフレッシュが一番好きです!」

「マヨササイズに来ると体が軽くなります!」

「膝の痛みが取れました!」



嬉しいお言葉✨そして皆さんのスッキリされた笑顔を見て幸せいっぱいになりましたー☺✨



今日も最高な朝を迎えられ、皆さまに感謝感謝です!!


来週、2019年ラスト平日朝レッスン!
悔いなく思いっきり楽しみましょうね♪


本日は本当に本当にありがとうございました✨


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世








  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 1/22(水)·2/26(水)·3/25(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 2/8(土) 15:00~ こちら

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 1/11(土) 13:40~ →こちら