●本日のレッスン《ヒップ 編》



①四つん這いになって、右足を軽く上げる




②そのまま、右足を真横蹴る
→後ろにいかないよう、しっかりへ出す☆





③そしてすぐ、膝を曲げて右足を体に引き寄せる



☆②→③→②→③と、早く10回蹴る。

☆これを3セット。

☆反対足も行う。



ただひたすら蹴る動き!
ヒップ筋にかなり効く効果的なトレーニング☆
ストレス発散にもなりますよ♪


さぁ~ Let's チャレンジ!



◆11月30日(土)  レッスン報告◆



本日は、11月ラストレッスン♪
宝塚マヨササイズでした✨

貴重な休日にお越しくださり、本当にありがとうございました!!


今日は《ビューティーマヨササイズ》♪

「ゴム」2本使い!
そして、「バレエバー」を使用し姿勢を正しながら美しさに必要な筋肉を細かく動かしていきました✨




特に大事にしているのが、ヒップトレーニング☆

ただ美しさのためだけではありません。

見た目の引き上げのみならず、腰への負担の軽減による腰痛改善、骨盤を正しく支えるための歪み矯正、筋肉量増加による脂肪燃焼などなど!!


努力することで、自分に返ってくる効果は数しれません✨



今だからできること、いっぱいいっぱいあります!!

後回しにしては、もっともっと踏み出せなくなり取り返しのつかないことが起こりかねません☆



自分の将来のための積み重ね✨

これからも諦めず、少しずつできていく喜びを感じながら日々成長できるよう一緒に頑張っていきましょうね!!



◆次回、レッスン告知◆


次回、宝塚でのレッスンは…二週間後の日曜日となります♪

年内、ラスト二回です!!


宝塚マヨササイズ
12月15日(日)10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気になる箇所を鍛えていく
“痩せやすい体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・ペットボトル2本
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
12月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《シェイプアップ》◆



・二の腕引き締め

・肩甲骨周りほぐし

・ヒップアップ

・太ももシェイプ  など


ウェイトトレーニング用のゴムを使用し、筋肉をたくさん動かして筋肉量アップを目指し基礎代謝を上げていきましょう!




◆本日の感想◆



今日は、なんと一年ぶりくらいに来てくださった生徒さんが✨


一度離れてしまうと、なかなか次出づらくなってしまうもの…

でもまたこうして来てくださって、とってもとっても嬉しいでーーす!!!



そして、レッスン前にもレッスンには出れなくてもわざわざお顔だけ出しに来てくださった方も♪


こうしたちょっとしたお心遣いが本当に嬉しいです✨




そして今日は、阪急電車の一部が朝からストップするというトラブルが☆

そんな中でも色々乗り継ぎ宝塚まで来てくださり…もうただただ感謝の気持ちでいっぱいです(涙)✨



宝塚マヨササイズ、今年も残り2回となりました。

皆さまに笑顔になっていただけるよう、最後まで全力でお届けいたしますので年末ラストまでどうぞどうぞ宜しくお願い致します!!


本日11月最後のレッスンにお越しくださり、本当に本当にありがとうございました✨


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世











  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 1/22(水)·2/26(水)·3/25(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 2/8(土) 15:00~ こちら

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4. 1/11(土) 13:40~ →こちら