●本日のレッスン《背中 編》




両手をイスの背もたれの上にかける。
☆上に乗せられない人は、イスの横を持ってもOK!





②腰を下ろし、肩と手が横から見て一直線になるようにする。
→肩の力を抜く☆
→腕が曲がらないよう注意☆






③そのまま、肩と肩に寄せ合う。
→肩甲骨を動かす意識☆


ここで、10秒キープ☆

3セット~行う。



背中のコリ退治!猫背矯正!
肩甲骨周りの刺激による脂肪燃焼!

背中をほぐすと胸も広がりやすくなり、呼吸も深くなります✨

良いこといっぱい起きますよ♪


さぁ~ Let’s チャレンジ✨



◆11月23日(土)  レッスン報告◆



本日は、月に一度の名古屋レッスンでした!

今日の名古屋は快晴~そして気温も上昇!
ポカポカ暖かく過ごしやすい気候♪


只今、G20愛知 真っ只中!
交通規制やらで大変な中お越しくださり本当にありがとうございました!!



今日は《リフレッシュマヨササイズ》♪

「スポーツタオル」を使って、たっぷりの呼吸と共に全身を緩めていきました✨

ストレッチ、ストレッチ、そしてまたストレッチ☆

ひたすら伸ばしてほぐしてを繰り返し、頭の先から足の指先まで血液の流れが一気に変わっていきました✨




一人の時間でここまでじっくり色んな動きをすることはなかなか難しいですよね☆

こうして足を向けて自ら行動を起こし、自分のための時間をつくることは本当に大切なこと☆




自分の体が変わっていくことで、心もスッキリ!気持ちも笑顔に!心身ともに喜びで満ち溢れます✨


いつもいい自分でいるために☆

これからも運動ストレッチ習慣を身につけ、心も体もニコニコにしていきましょうね☺


今日も沢山の動きを皆さまよく頑張りました!!


◆次回、レッスン告知◆


次回の名古屋は……もう今年ラストとなります!
約1ヶ月後の土曜日となります☆


名古屋マヨササイズ
12月21日(土)12:30
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

🎄クリスマス大感謝祭🎄

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

地下鉄「市役所駅」徒歩5分
愛知県体育館 フィットネスルーム 地下1階


◆持ち物◆

・イス(スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
12月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆


・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪



◆本日の感想◆



今日は、なんと一年以上ぶりに来てくださった生徒さんが!!

こうして記憶の奥底にでもマヨササイズが残っていて、また行こうと思ってくださることが本当に本当に有難くてとっっても嬉しいのです(涙)✨



「ここに来たら一人でできないこともできてしまいます!」

「首筋の痛みが取れました!」

「自分のペースでできるのが嬉しいです!」



今できなくてもいいんです✨

無理なく、自分の体と相談しながら進んでいく☆

じっとしているのではなく、何でも挑戦してみる気持ちを大切にしていきましょうね✨


スッキリした笑顔が見れてとっても嬉しかったです☺!!



今日も名古屋だけの特別なフカフカマットのお陰で、心地よく床ストレッチをすることができました✨

寝心地最高~~ですよね♪
私もあのラストの時間、寝転がりたいです(笑)


次回で年内ラストです!!
毎年恒例、クリスマス大感謝祭♪

一年間の感謝の気持ちを込めてスペシャルレッスン&大イベントをお届けいたします✨

どうぞどうぞお楽しみに☺!!



本日は、お昼スタートで電車も混み混みの中お越しくださいました皆さま~本当に本当にありがとうございました!!

来月の2019年ラストの名古屋レッスン、思いっきり楽しんでまた思い出いっぱいつくりましょうね♪


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世









  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  11/26(火)·12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 11/27(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 11/9(土) 15:00~ こちら

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4.  2020年 1/11(土) 13:40~