●本日のレッスン《二の腕 編》




①仰向けに寝て、ペットボトルを両手に一本ずつ持って真上に上げる。




②そのまま、肘から下を動かしペットボトルを顔の横まで下ろす。
→肘の位置は固定したまま☆




③そこから、また肘から下を90度の高さまで上げる。
→ここでも肘の位置は動かさない☆



②→③、②→③………と、テンポよく10回。

これを3セット~行う☆



ペットボトルの重さを利用して二の腕に負荷をかけ、プルプル脂肪を筋肉に!!

キュッと引き締まった二の腕☆来年の夏に向けて、もう今から少しずつ頑張っていきましょーう♪


さぁ~ Let’s チャレンジ✨



◆11月17日(日)  レッスン報告◆



本日は、大阪梅田でのレッスンでした!

今回使用したスタジオは、泉の広場側のスタジオ☆
こちらを使うのは一年以上ぶりでした!

そしたらなんと……
目印となっていた「泉の広場」周辺が閉鎖中!!


手前で行き止まりとなっていてビックリ!!

しかし地上へ出る出口が近くに幾つかあったので大丈夫でした✨


こんなハプニングもありながら、いつもと違うスタジオまでお越しくださり本当に本当にありがとうございました!!


今日は《シェイプアップマヨササイズ》♪

「ゴム」そして「ペットボトル」!

そして更にプラス「ゴム」!!
全身引き締めのための筋トレメニュー満載♪



一人ではなかなかできないメニュー、回数、トレーニング時間☆

こうして自ら出向いて自分を追い込むことも、成長するには大切なこと✨



プルプルプルプル!!
筋肉達がここにいるよーっと沢山主張してきましたね(笑)

そうです!まだまだ眠っている筋肉はいっぱいあるのです✨


年齢と共に衰えていく体をどう阻止し変えていくのか…

自分が鍛えて強くしていくしかないのです✨


今の自分は未来の自分をつくり出している!
絶対に絶対に意味のある時間です☆

これからも信じて一緒に頑張っていきましょうね!!


◆次回、レッスン告知◆


次回、関西での週末レッスンは宝塚となります♪
一週間後の日曜日です✨


宝塚マヨササイズ
11月24日(日)10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・イス (スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
12月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆


・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪



◆本日の感想◆



今日は、なんと名古屋の生徒さんもはるばる大阪梅田まで来てくださいました!!

大阪人でも迷うようなこの場所に、道を聞いて聞いてたどり着いてくださり…もう感謝感謝です(涙)!!


「月に一度でもマヨササイズをすると体の調子がいいんです!」


と、嬉しいお言葉✨
今月は名古屋が来れないからと…わざわざ本当にありがとうございました!!



ここのスタジオは、設備がとてもいいんです!

このような憩いの場があったり、広い更衣室、カフェスペース、シャワールームも完備!!



防音もしっかりしていて、他スタジオの音などがほとんど聞こえない✨

暫くこちらを使用する予定はないのですがまたいつか利用するかもしれないので、その際は是非この素敵なスタジオにどなた様も気軽にお越しくださいね♪


今日もいっぱい動いて汗もかき、スーッキリしました!!

素敵な日曜日に、皆様に感謝です✨


本日は、泉の広場が閉鎖する中(笑)迷いながらもお越しくださり、本当に本当にありがとうございました!!

健康美エクササイズトレーナー    天霧真世









  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  11/27(火)·12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 11/27(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 11/9(土) 15:00~ こちら

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4.  2020年 1/11(土) 13:40~