●本日のレッスン《二の腕 編》




①足を伸ばして床に座り、指を体の方に向けて両手を後ろにつく。





②そのまま、肘を曲げる。
真後ろに曲がるように☆
重心手のひらの方にかける☆
肩の力抜く


ここで、10秒キープ☆

3セット~行う☆



NGパターン✕

指先が体のへ向き、そして横に開いて曲げないよう注意!



自分の体重を負荷にして、座ってできる二の腕シェイプトレーニング!

二の腕を隠す季節に突入しますが……今からコツコツ続ければ、来年の夏には自信を持ってノースリーブが着れるようになりますよ!!


さぁ~Let's チャレンジ♪



◆10月20日(日)  レッスン報告◆



本日は、大阪梅田でのレッスンでした!

貴重な休日に茶屋町スタジオまでお越しくださり本当にありがとうございました!!



本日は《シェイプアップマヨササイズ》♪

「ゴム」そして「ペットボトル」!

「ゴム」はダブル使い!!
より強力にし、筋肉に刺激を与えていきました✨



二週間ぶりの関西でのレッスン☆

それでも皆さんちゃんとしっかり動かれていて、とっても素晴らしかったです!!


何より共通していることは、皆さん向上心があるということ✨

今に満足するのではなく、この先の明確な目標がちゃんと見えている✨

これは、成功への道にしっかり乗っている証拠なのです!!



結果には理由がある✨

頑張っただけ、必ず結果に現れます!!


これからも無理なく自分のペースで確実な一歩を踏み出し、どんどん進化して笑顔を増やしていきましょうね☺!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の週末レッスンは、宝塚で開催となります☆

一週間後の日曜日、10月ラストということで……ハロウィンイベントレッスン開催です!!


宝塚マヨササイズ
10月27日(日)10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

🎃ハロウィンイベントレッスン🎃

姿勢改善や骨盤矯正など
“美しい体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・イス (スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
11月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《ビューティー》◆



・美姿勢

・骨盤矯正

・美尻

・体幹  など


美しく健康でいるためのビューティースペシャルプログラム!

意識改善にも繋がるたっぷり贅沢な自分磨き時間です♪



◆本日の感想◆



今日は、いつも夜レッスンで使用している茶屋町の5階スタジオでした♪


夜とはまたガラリと違った雰囲気✨

窓から日が差し込んで、明るくてとっても素敵!!



朝もいいですねーー!!
とっても清々しい~~✨

このスタジオは人気だからすぐに埋まってしまうのです☆
またいつか取れたらいいなぁ♪



今日も沢山動いてたっぷり心も入れ替えて~心身共にスッキリ穏やかになりました☺✨


来週はハロウィンイベント思いっきり楽しみましょうね♪
本日は、本当に本当にありがとうございました!!


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世








  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  10/29(火)·11/27(火)·12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 10/23(水)·11/27(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  2. 11/9(土) 15:00~ こちら

  3. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  4.  2020年 1/11(土) 13:40~