●本日のレッスン《ウエスト 編》





①足を大きく広げて立ち、両手真横に真っ直ぐ伸ばす。




②そのまま、上半身を左に倒す
→両腕は真っ直ぐのまま☆
のウエストを縮めのウエストを伸ばす意識☆


ここで、5秒キープ。
続けて反対側も行う。

左右、3回~行う☆




NGパターン ×

☆腕だけが倒れて、上半身が立ったままにならないように!



使われない箇所はどんどん脂肪がつきやすく蓄積に繋がります☆
ウエスト周りが太くなる原因もここ!
脂肪への刺激によりキュッと引き締まったクビレを目指しましょう!!


さぁ~ Let's チャレンジ♪



◆9月14日(土)  レッスン報告◆



本日は、9月レッスンの中日!
東京マヨササイズでした♪

かなり涼しくなってきましたね♪
貴重な貴重なお休みにお越しくださり、本当にありがとうございました!!


今日は《ビューティーマヨササイズ》♪

骨盤矯正から美しい背中づくり、そして美しいヒップ✨

二本の「ゴム」を使って、全力でビューティーレッスン祭り~~♪



「イス」も使い、体を支えながらしっかりトレーニング!!

美しさの道、険しい道のり…
でもやらなきゃ今の自分からは変われませんから✨


そして、大事なのは結果だけではありません。
この道のりから得る「自信」です!!


何もやっていない自分と、やっている自分。

「私はちゃんとトレーニングしているから大丈夫!」
「元気な体は、頑張って日々動いてるからだ!」


全て努力している自分に繋げることができる上、この気持ちが一つあるのと無いのとでは心の余裕が全然違ってきます✨


自然と笑顔になれるポイントもここにあります☺


今日もしっかり自分と向き合って全力で努力し、未来の自分づくり~皆さま本当によく頑張りました!!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の週末東京レッスンは、一週間後の土曜日となります♪

開始時間が気持ち早くなります!
そして、入出時間も30分前から可能です♪


東京マヨササイズ
9月21日(土)  10:00
※スタジオへの入室はレッスン開始30分前より可能
(更衣室は別にあり)

バースデーケーキイベントありますバースデーケーキ

気分転換·ストレス解消、ストレッチを重視した
“心身スッキリ体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・スポーツタオル(長めのタオルかバスタオル)
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
9月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《リフレッシュ》◆



・筋肉ほぐし

・血液循環改善

・心身ストレッチ

・リラックス効果 など


深い呼吸は、脳の緊張やストレスを軽減させてくれます。

たっぷりの呼吸と共に行う全身のストレッチで、心身ともにスッキリ癒し効果絶大のレッスンです✨




◆本日の感想◆




難しく早い動きが多かった今日のプログラム。



皆さんと同じように最後までついてきて下さった、マヨササイズ最高齢の生徒さん!!


もうもう素晴らしすぎて言葉を失うほどです(涙)



皆の目指すべきお手本です✨

みんなの鑑です!!!


いつも一生懸命な姿に心打たれます✨



レッスン前のストレッチ♪

しっかり筋を伸ばして怪我を防ぐ体へ✨
元気な体は日々の積み重ね!!

これからも一緒に、ずっと笑って過ごせる健康体をつくっていきましょうね☺✨


本日は、本当に本当にありがとうございました!!


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世









取手カルチャーセンター (茨城県)

9/16(月祝)    13:30~

10/14(月祝)  13:30~

お申し込みは→→→こちら



  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  9/24(火)·10/22(火)·11/27(火)·12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 9/25(水)·10/23(水)·11/27(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  2.  10/12(土) 10:00~ →→こちら

  3. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  4. 10/12(土)·11/9(土) 15:00~ こちら