●本日のレッスン《二の腕 編》




①ペットボトルを持って、腕を真上に上げる。





②そのまま、肘から下を曲げる。
→肘の位置は動かさない☆
→90度の角度になるように☆


①→②を繰り返しゆっくり10回行う。

反対腕も同様に。



NGパターン✕

☆肘が前に倒れないよう注意!


二の腕を太く見せている原因は、二の腕の筋肉の衰え☆
日常動作ではなかなか使われない二の腕裏の筋肉をしっかり鍛えて、プルプルを取り除いていきましょう!!


さぁ~Let's チャレンジ!



◆9月8日(日)  レッスン報告◆



本日は、東京マヨササイズでした♪

今日の夜の関東は台風予報!!
有難いことに、今朝はキラキラの快晴でした✨

今月一発目の東京レッスンにお越しくださり、本当にありがとうございました!!


本日は《シェイプアップマヨササイズ》♪

おなじみの「ゴム」と「ペットボトル」!
あれこれ効きましたね~~(笑)!!


そして、真夏かのように大汗かきました✨

スッキリサッパリ気持ちよかった~~♪



できるできない関係なく、挑戦しようとする心、諦めない気持ちが大切✨

できない自分に笑っちゃっていいんです!
いつかは、こんなできない自分もいたなぁとこれが笑い話になる日が来るはずです♪


何でも楽しみながらの成長が一番✨

楽しんでいる間に変われたら最高ですよね♪



よくできた!よく頑張った!
やり終えたあとの開放感✨達成感✨

これがあるから頑張れる!!と思って、これからも努力の積み重ねを少しずつ行なっていきましょう♪


今日も一緒に沢山の壁を乗り越えられました!!
よくできましたーーー!!
パチパチパチ~~☺✨


◆次回、レッスン告知◆


次回の週末レッスンは、来週の土曜日です♪

東京マヨササイズ
9月14日(土)  10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

姿勢改善や骨盤矯正など
“美しい体づくり”プログラム


◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・ゴム  (お持ちでない方はレンタルいたします)
・イス  (スタジオのものを使用します)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
9月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《ビューティー》◆



・美姿勢

・骨盤矯正

・美尻

・体幹  など


美しく健康でいるためのビューティースペシャルプログラム!

意識改善にも繋がるたっぷり贅沢な自分磨き時間です♪



◆本日の感想◆




「肩のコリが無くなりました!」

「育児で背中がゴリゴリでしたが取れました!」

「レッスンが待ち遠しかったです!」



嬉しい嬉しいお言葉!!


こうして待っていてくださる方々がいて…私はとーっても幸せです(涙)!!



そして体の不調もこの一回でとても効果が現れ、とてもとても嬉しいです(涙)!!


これは全て、皆さんの行動力と一生懸命頑張った証です✨



私も最初はコレ↑くらいしか開脚ができませんでした……

いつか絶対180度開くようになる!!と自分を信じて、毎日毎日コツコツコツコツ頑張ってやり続けました✨


昔硬かったからこそ言えます。
人は努力次第で変われるんです!!!

大切なのは、自分を信じる。そして、諦めない✨

これからも一緒に前を向いて歩んでいきましょう!!


笑顔の未来の自分を想像して✨
人生楽しみながら成長していきましょうね♪


本日は、台風前の不安定なお天気の日にお越しくださり本当に本当にありがとうございました!!



スタジオを出る直前は大雨だったのですが…お着替えを済ませ外に出たらカラッと晴れていました!!

皆さんのミラクルパワーのお陰です☺✨
ありがとうございました!!


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世









取手カルチャーセンター (茨城県)

9/16(月祝)    13:30~

10/14(月祝)  13:30~

お申し込みは→→→こちら



  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  9/24(火)·10/22(火)·11/27(火)·12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 9/25(水)·10/23(水)·11/27(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  2.  10/12(土) 10:00~ →→こちら

  3. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  4. 10/12(土)·11/9(土) 15:00~ こちら