●本日のレッスン《太もも 編》





両手に出し、を大きく開いて立つ。




②そのままゆっくり重心右側へ移動し、右脚体重をかける。

姿勢したまま☆
かかと浮かないくらいまでできるだけ深く膝を曲げる☆
お腹を入れてブレないようにバランスをとる☆
太もも意識を向ける☆


ここで、ゆっくり5カウント数える。

このまま続けて反対側へ☆


これを2セット~行う☆



NGパターン✕


☆姿勢が崩れ、が前に倒れないよう注意



太もものサイズダウンを狙うなら、しっかり筋肉を鍛えること☆

筋肉量を増やすことにより脂肪が燃焼されます。
そして、脂肪よりも筋肉の方が同じ重さでもキュッと小さくなり見た目の印象が激変しますよ✨


さぁ~Let's チャレンジ!



◆9月1日(土)  レッスン報告◆



本日は、宝塚マヨササイズでした♪

月始めの最初のレッスン✨
宝塚までお越しくださり本当にありがとうございました!!


本日は《シェイプアップマヨササイズ》♪

「ゴム」!「ペットボトル」!
今日は「イス」も使って、面白い動きもやりました♪
あの小さな動き……下半身に効く~~!!(笑)


トレーニングはコツコツとやり続けることで結果が必ず現れます✨

何事も諦めないことです!!



そして続けるために大切なことは…
「楽しむ」ということ♪


ただ辛いだけのトレーニングはなかなか長くは続けられません。

でも楽しかったら、「またやろう!やりたい!」という前向きな気持ちになれます✨




やり終わったあとの開放感や達成感、この心地よい感情を思い出して、次なる行動力のパワーに変えてみてくださいね✨


この習慣は必ず自分を変えてくれる大切な時間だと信じて、これからも一緒に努力を積み重ねていきましょう!!


◆次回、レッスン告知◆


次回は、来週の土曜日です♪


宝塚マヨササイズ
9月7日(土) 10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

姿勢改善や骨盤矯正など
“美しい体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・イス (スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
9月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《ビューティー》◆



・美姿勢

・骨盤矯正

・美尻

・体幹  など


美しく健康でいるためのビューティースペシャルプログラム!

意識改善にも繋がるたっぷり贅沢な自分磨き時間です♪



◆本日の感想◆




「肩こりが治りました!」

「夜中に脚が痛くて目が覚めてたのですが、先日のマヨササイズの後に治って熟睡できるようになりました!」

「毎週レッスン受けたいです!」

「今日来る途中に何年かぶりの友人に電車の中でバッタリ会いました!」



これはこれは嬉しい報告ばかり!!


ご友人と出会えたのは、今日行動を起こしたことによって引き寄せた奇跡✨


行動力の中に奇跡はあるということ✨


今日踏み出した自分を褒めてあげてくださいね!

いいことありましたね♡



その他も体の不調がどんどん善くなりとっても嬉しいです!!


継続は力なり✨ですね♪




今日は「宝塚歌劇団レビュー記念日」♪

ゴムとペットボトルを使ってシャンシャン風(笑)


宝塚関連の記念日~毎日のお絵描きで発見がありとても嬉しいです♪


9月、スタートしたばかり✨

これからまたたっぷり動いて一日一日を充実させて、笑顔で2019年を過ごしていきましょうね☺


本日は、華々しいレビュー記念日にお越しくださり本当に本当にありがとうございました!!



健康美エクササイズトレーナー    天霧真世









取手カルチャーセンター (茨城県)

9/16(月祝)    13:30~

10/14(月祝)  13:30~

お申し込みは→→→こちら



  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  9/24(火)·10/22(火)·11/27(火)·12/17(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 9/25(水)·10/23(水)·11/27(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  2.  10/12(土) 10:00~ →→こちら

  3. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  4. 10/12(土)·11/9(土) 15:00~ こちら