●本日のレッスン《ウエスト編》




三角座りをし、両腕で組み、上半身後ろに下げる。
→腰が床につかないよう注意☆
→お腹にグッと力を入れる☆




②そのままの形で、上半身右側ひねる
→お腹(赤)、そして脇腹(黄)に効かせる☆




③続けて、上半身左側ひねる
→肩だけにならないよう、ちゃんとウエストからひねる☆


②→③→②→③…と、リズムよく左右ワンセットとして、計10セット行う。



お腹周りの脂肪に刺激を与えて脂肪燃焼!
しっかり筋肉を鍛えながらの刺激でダブルの効果!!
ウエストのサイズダウン目指して頑張りましょう♪


さぁ~ Let’s チャレンジ!!



◆7月21日(日)  レッスン報告◆



本日は、梅田マヨササイズでした!!

週末の梅田レッスンはとってもお久しぶり☆

今日は大阪梅田までお越しくださり、ありがとうございました!!



今日は《シェイプアップマヨササイズ》♪

「ゴム」や「ペットボトル」を使って、激しくも笑いながら楽しくトレーニングをしていきました!


筋肉プルプルしましたね~~
これは、筋肉たちが「ちゃんとここにいるよー」って教えてくれているのです!


確実に皆の中にある筋肉✨
鍛えて育てて健康体を手に入れる!!

今はいつまでも元気に過ごすための過程☆

諦めずに続けることが健康への道✨


自分に厳しくなれる環境の中で、今日もじっくりたっぷりやり切りました!!

皆さん本当に凄いのです✨
このメニューをこなせたこと、自信を持ってください!
やれば出来るのだと、自分を褒めてあげてください!


ラストのストレッチタイムは、より極上に感じられたのではないでしょうか✨

これは、皆さん一人一人が頑張ったから感じられる特別な感情なのですよ☺



◆次回、レッスン告知◆


次回の週末レッスンは、宝塚です!
来週の土曜日となります☆


宝塚マヨササイズ
7月27日(土) 10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・イス (スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
7月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆


・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪



◆本日の感想◆



今日は久しぶりの朝の梅田レッスン!


夜には見えない窓からの景色は、大都会にあるオフィス街でした✨



梅田芸術劇場もすぐそこ!



今回使ったスタジオは、床も壁も全てが真っ白!

それに今日は熱気がプラスされ、だんだん鏡も真っ白に曇っていきました☆


スタジオ全体が真っ白にぼやけていき、何だかモヤ~っと夢の中にいるような感覚に陥りました(笑)


この熱気は、皆が精いっぱい頑張って動いた証です✨

最高な自分時間を過ごせましたね!!

次回の「ヘルシーマヨササイズ」でも、たーっぷり体を動かしてまた一緒に最高の達成感を味わっていきましょうね☺!!


今日は貴重な日曜日に大阪梅田までお越しくださり、本当に本当にありがとうございました!!



健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  7/23(火)·8/27(火)·9/24(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 7/24(水)·8/28(水)·9/25(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  2.  8/10(土) 11:00~ →→こちら

  3. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  4. 10/12(土)→(未定)·11/9(土)→(決定)

  5. 15:00~