●本日のレッスン《美背中 編》




①うつ伏せになる。





②そのまま、曲げ締める。
→手のひらが肩の位置にくるように☆





③そこから、両足を同時に上げる
背中・腰・`ヒップ・裏ももに意識を向ける☆
絞めたまま
伸ばしたまま

ここで、5秒キープ☆

3セット~行う。



鏡を見て前から見えない箇所は気が緩んでしまいがち☆後ろ姿こそ、年齢がわかりやすい箇所!!

使わない筋肉はどんどん衰えていき脂肪となり弛みが生じ、これが老けさせる原因となります☆

そうならないために!
しっかりトレーニングで引き締め、後ろ姿も美しくしていきましょう✨


さぁ~ Let's チャレンジ♪



◆7月16日(火)  レッスン報告◆



本日は、平日朝レッスンでした!

まだまだ今日もお天気が優れない中お越しくださり、本当にありがとうございました✨



今日は《ビューティーマヨササイズ》♪

「ゴム」をたーっぷり使って、美容のためのスペシャルトレーニング✨

背中、骨盤、ヒップ周りなど!
あらゆる箇所にグイグイ刺激を与えていきました!!


健康的に、そして美しく✨

美しさの意識の中には必ず健康要素が含まれています!


筋肉量は基礎代謝アップ、脂肪燃焼、そして体力アップで元気な体が手に入ります!!


自分の体は自分で守らなければ✨

いつ何が起きても大丈夫な強い体づくりです☆
これからもコツコツ地道に確実に身につけていきましょうね✨

継続は力なりなのです☺!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の平日朝レッスンは、8月!真夏!
3週間後の火曜日です♪


東京マヨササイズ
8月6日(火)  10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・イス(スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
7月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆



・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪

そこに「ゴム」もプラスして更に効果を高めていきましょう!




◆本日の感想◆




「これは筋肉痛きそうです!」

「あ~スッキリしました!」

「今日はほんと来てよかったです!」



たわいもない話をし、そして体を動かして汗をかく!これだけでストレス発散効果♪


体だけではなく、心の中もスーッキリ笑顔に変えてしまうのがマヨササイズですー♪(笑)



同じ時間を過ごすなら、心地よく幸せな気持ちで日々過ごしたいですよね~✨


考え方次第で一瞬にして変われる✨

やっぱり笑顔の空間はキラキラしていて最高ですね☺!!




今日も充実した素敵な朝に感謝感謝です!

また一緒に動いて笑って楽しい時間を過ごしましょうね♪


本日はお忙しい平日の朝にお越しくださり、本当に本当にありがとうございました!!



健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  7/23(火)·8/27(火)·9/24(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 7/24(水)·8/28(水)·9/25(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  2.  8/10(土) 11:00~ →→こちら

  3. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  4. 10/12(土)→(未定)·11/9(土)→(決定)

  5. 15:00~