●本日のレッスン《イス腹筋 編》




①姿勢を正して、イスの横側から座る。




背中真っ直ぐ正したまま、上半身を後ろに倒す。
お腹に意識を向ける☆
→足先は床につけたまま☆
→両手は軽くイスに触れておく☆
(持ち手に力が入りすぎないように)


ここで、10秒キープ。

3セット行う☆





※腰と背中が丸まるとお腹の力が緩んでしまう為、必ず正しい姿勢を意識しましょう☆



イスに座ったままでもできる腹筋♪

体の中心の要となる大切な筋肉!そしてお腹周りのシェイプアップ!
美と健康のために、まずは簡単なトレーニングから日常へプラスしていきましょう♪


さぁ~Let's チャレンジ!



◆7月14日(日)  レッスン報告◆



本日は、週末 東京マヨササイズでした!

今日はパラパラ雨降る中、上馬にあるスタジオまでお越しくださり本当にありがとうございました✨




本日は《ヘルシーマヨササイズ》♪

「イス」と「ゴム」を使ってのスペシャル健康エクササイズ!!

音楽に合わせて次から次へと動かしました♪




全ては、健康維持のために必要な筋肉たち✨

使わなければ必然的に衰えていきます。

しっかり動かして鍛えて強化する!!
いつまでも元気にイキイキ過ごすためです✨


今回もやり切りましたー!!



ラストのたっぷりストレッチが最高の極楽タイム✨

頑張ったからこそ味わえる至福のときです✨


たくさんの筋肉が目覚めてプルプル動きましたね~
やればできる体✨

何より、最高齢80歳の生徒さんも皆と同じメニューを完璧にやり遂げておられ、もう凄いです…感動です!!


これからも皆と高め合いながら楽しく鍛えて、もっともっと最強な体を目指しつくり上げていきましょうね!!


◆次回、レッスン告知◆


次回の週末で、7月ラストとなります☆
来週の土曜日の朝、新代田駅前スタジオ二階です!


東京マヨササイズ
7月20日(土)  10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気になる箇所を鍛えていく
“痩せやすい体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・ゴム  (お持ちでない方はレンタルいたします)
・ペットボトル2本
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
7月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《シェイプアップ》◆



・二の腕引き締め

・肩甲骨周りほぐし

・ヒップアップ

・太ももシェイプ  など


ウェイトトレーニング用のゴムを使用し、筋肉をたくさん動かして筋肉量アップを目指し基礎代謝を上げていきましょう!




◆本日の感想◆




「ヒップがキテます!」

「簡単な動きなのに凄く効きますね!」

「お家ではできないことがここではできます!」



そう!ここでのレッスンは、お家でもできるトレーニングばかり☆


でも一人だと甘さが出てしまって続かないことが多いのです!わかりますよ~~



だからこそ、自分に厳しくなれる環境を自らの意思でつくることが必要なのです☆


マヨササイズがこのような場と思っていただけていて本当に嬉しい限りです✨




今日の上馬スタジオは、とっても広くてとってもキレイ✨
防音設備もバッチリ♪

来月は、ここで東京マヨササイズの7周年のイベントやりますよ~楽しみです!!(8/11(日))



今日もたっぷり動いていい汗かいて、心も体もスーッキリしましたね♪

素敵な日曜日の朝に感謝でした✨


本日は、貴重な三連休の中日にお越しくださり本当に本当にありがとうございました!!


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  7/23(火)·8/27(火)·9/24(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 7/24(水)·8/28(水)·9/25(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら

  1. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  2.  8/10(土) 11:00~ →→こちら

  3. NHK さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  4. 10/12(土)→(未定)·11/9(土)→(決定)

  5. 15:00~