●本日のレッスン《背面 編》




うつ伏せに寝て両手を前に置いて、手のひらで床を押してを少し持ち上げる



②そのまま、右手左足を同時に上げる

→背中、腰、ヒップに意識を向ける☆

☆ここで5秒キープ。



③続けて、逆の左足右足も同時に上げる


☆その時に、手足は上がっているけれどが下に落ちてしまわないよう注意!


☆こちら側も、5秒キープ。


片側5秒ずつを、3セット行う☆

計30秒!


背面の筋肉が緩むとどんどんたるみが発生し、年齢を老けさせます

見た目を若々しくするための方法の一つは、背面の筋力アップなのです!!


少しでも若く見られたい方ーー!!
さぁ~ Let's チャレンジ♪



◆6月23日(日)  レッスン報告◆



本日は、月に一度の名古屋マヨササイズでした!

梅雨入りしている名古屋☆
ですが、今日はいいお天気に恵まれました✨

お越しくださいました皆さま、ありがとうございました!



今日は《ビューティーマヨササイズ》♪

名古屋でも初の「ゴム」2本使い♪

知らず知らずの間に、マヨササイズは少しずつ進化しております(笑)



「ヘルシー」「シェイプアップ」「ビューティー」「リフレッシュ」というテーマ構成。

名古屋は月に一度なので、4ヶ月周期。

一回抜けるとまたその先の4ヶ月後となるので、毎回が初見みたいなもの☆

なので毎月丁寧にゆっくり進めていきます✨


なので、いつでも初参加の方は加わりやすい環境であります!!




自分に厳しくも甘くも、どう過ごすかは自分次第☆

これからの人生、いつ何が起こるかわかりません。

怪我を防ぐためにも筋力をつけ、そして日々のストレス発散やリフレッシュのためにも運動はとっても最適なのです♪


これからも月に一度の心と体の自分磨きタイム✨
一緒に楽しく頑張っていきましょうね☺!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の名古屋レッスンは、7月最後の日曜日となります!!


名古屋マヨササイズ
7月28日(日) 10:30~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気分転換·ストレス解消、ストレッチを重視した
“心身スッキリ体づくり”プログラム

◆場所◆

地下鉄「市役所駅」徒歩5分
愛知県体育館 フィットネスルーム 地下1階

◆持ち物◆

・スポーツタオル (長めのタオルかバスタオル)
・汗ふきタオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
7月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《リフレッシュ》◆



・筋肉ほぐし

・血液循環改善

・心身ストレッチ

・リラックス効果 など


深い呼吸は、脳の緊張やストレスを軽減させてくれます。

たっぷりの呼吸と共に行う全身のストレッチで、心身ともにスッキリ癒し効果絶大のレッスンです✨




◆本日の感想◆



「あぁ~スッキリしました!」

「最後、寝てしまいました!」

「気持ちよかったです!」



今日はいい汗かいていい具合にぐったり感もあり(笑)、ラストのリラックスタイムが最高に心地よかったですねー✨


頑張ったからこそ味わえる解放感☆



そして他の箇所にはない、名古屋だけのコレがあるからこそ最高のゴロ寝ストレッチができるのです!


フワフワマット✨
ストレッチ専用のマットのようで、こちらを自由に使わせていただけるのです!!

なんて有難いのでしょうーー✨

この上での寝心地、最高です♡


次回のテーマは「リフレッシュ」なので、このマットの上で極楽ストレッチをたーっぷり味わっていただきましょう~~ふふふ♪


本日もたっぷり動いて笑って、名古屋でも充実した時間を過ごすことができました✨
大阪サミットと重ならなくて本当によかった(笑)!


お越しくださいました名古屋の皆々さま!本当に本当にありがとうございました✨

また来月も元気にやって参ります♪


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~