●本日のレッスン《骨盤矯正 編》




①自宅の洗面台に手を置き、足を開いて膝を曲げる
(↑ここに洗面台があると思ってください)





②そのまま、左の骨盤斜め上に引き上げる。

→前の鏡を見て、の位置と洗面台平行まっすぐであることを確認する☆



③続けて、右の骨盤を引き上げる。

☆その時に、が骨盤と共に動いてしまわないように注意!

必ず、肩と洗面台は平行の位置
前の鏡を見てチェック!



②→③→②→③…を、片側1秒ずつ!
左右10セット行う☆

計20秒!!


凝り固まった骨盤周りをしっかり動かして歪みを改善!

さぁ~ Let's チャレンジ♪



◆6月22日(土)  レッスン報告◆



本日は、6月ラストの宝塚マヨササイズでした!

貴重なお休みに宝塚までお越しくださり、本当にありがとうございました!!



今日は《ビューティーマヨササイズ》♪

「ゴム」が2本!
まず最初は、ゴムを骨盤に巻き付け骨盤を内側に締めるエクササイズ☆

これ、何気ないことなのですが…続けると骨盤の位置が矯正され体の歪みが改善されていくのです!



そして、「イス」も登場!

エクササイズやストレッチで大活躍♪


「ゴム」もあらゆる使用法でビューティーのための体づくりエクササイズ満載!!

↑体が切れた(笑)


新しいことにもいっぱい挑戦してもらいました✨

バババババーーーっと行なったので、何をやったかあまり記憶に残っていないかと思います(笑)


大丈夫です!!
頭に残っていなくても、体にはしっかり残っていますからーー✨

今日は、ヒップや骨盤あたりに違和感が感じられるかと思います☆

これがしっかりトレーニングできた証拠です✨


最後までやり切りましたね!!
皆さまよく頑張りました!!


◆次回、レッスン告知◆


次回の宝塚レッスンは、二週間後の土曜日となります☆

(来週は大阪サミット!!たまたま宝塚マヨササイズはお休みでした☆よかったー!!)


宝塚マヨササイズ
7月6日(土) 10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気分転換·ストレス解消、ストレッチを重視した
“心身スッキリ体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・スポーツタオル (長めのタオルかバスタオル)
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
7月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《リフレッシュ》◆



・筋肉ほぐし

・血液循環改善

・心身ストレッチ

・リラックス効果 など


深い呼吸は、脳の緊張やストレスを軽減させてくれます。

たっぷりの呼吸と共に行う全身のストレッチで、心身ともにスッキリ癒し効果絶大のレッスンです✨




◆本日の感想◆



「スッキリしました!」

「ヒップがぷるぷるしてます!」

「今日も楽しかったです!」



一人ではめげてしまいそうなことでも、ここに来ると頑張れる✨


そういう方が多くいます!

これが集団の強みです☆



自分に厳しくなれる環境を自らつくることも大切✨



これからも、楽しみながら頑張れる場所にいつでもどんどんいらしてくださいねー!!

一緒に頑張りましょう!!!





今日で上半期最後の宝塚マヨササイズ!!

皆さま半年間、ありがとうございました✨


次回から下半期のSTART♪

また新たな出発地点☆
次からも、2019年をもっともっと盛り上げていきましょうね!!


本日は6月宝塚ラストレッスンにお越しくださり、本当に本当にありがとうございました!!


わざわざ宝塚まで会いに来てくれたNちゃんも本当にありがとう☺!!


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~