●本日のレッスン《腹筋 編》




①床に座り、姿勢を正して足と手を前に伸ばす。




②そのまま、お腹に力を入れ上半身を後ろに倒す。
→姿勢を正したまま☆
→腰が床につかないように注意☆
→自分の限界まで倒す☆


ここで、5秒キープ。




③続けて、足先も上げてさらにお腹に力を入れてキープバランス。
に伸ばしたままで、体のバランスをとる☆


ここでも、5秒キープ。

①→②→③を3回繰り返す☆


お腹周りのサイズダウントレーニング!
脂肪を筋肉に変えてシェイプアップ♪

見てるだけでは…変われません!!
今こそ変われる時✨


さぁ~ Let's チャレンジ♪



◆6月15日(土)  レッスン報告◆



本日は、6月ラストの東京マヨササイズでした!

今日は雨の中お越しくださり、本当にありがとうございました!!



今日は《ビューティーマヨササイズ》♪


「ゴム」、そして「イス」も登場!

よりビューティー効果を高めるために、「ゴム」を2本使ってのスペシャルメニュー!!

今日は新しいことに沢山挑戦したレッスンとなりましたね♪


途中、これぞ我らビューティークラス!!というポージングがあり、その風景が面白すぎて今も脳裏に残っています(笑)!!

いや~~楽しかったですね♪


美への追求は一日にしてならず✨




あらゆる動きにも皆さん最後までついてきてくれて、山を乗り越えやり切りました!!

確実に成長しています✨

素晴らしいです!!!


楽しみながらの努力、今日も最高な時間を過ごせました☺!!!
パチパチパチ~~~♪



◆次回、レッスン告知◆


次回の東京レッスンは、三週間後の7月最初の日曜日~七夕からスタートです!!


東京マヨササイズ
7月7日(日)  10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

気分転換·ストレス解消、ストレッチを重視した
“心身スッキリ体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・スポーツタオル(長めのタオルかバスタオル)
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
7月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《リフレッシュ》◆



・筋肉ほぐし

・血液循環改善

・心身ストレッチ

・リラックス効果 など


深い呼吸は、脳の緊張やストレスを軽減させてくれます。

たっぷりの呼吸と共に行う全身のストレッチで、心身ともにスッキリ癒し効果絶大のレッスンです✨




◆本日の感想◆



「足がスッキリしました!」

「達成感が凄いです!」

「運動って大切ですね!」



できるできないは、やってみなければわからないもの✨


できたら嬉しくて自信がつき、できなかったら気づきとなり次なる課題となる!

何かしら実りはあるものです✨



今回は、新しい動きによって自分なりの発見も沢山ありましたね♪


これからも色んなことに挑戦して、どんどん自分を知って変化を楽しんでいきましょうね☺!!





今日の上半期ラストの東京レッスン、皆さまのお陰で沢山笑顔になれた時間となりました✨

いよいよ来月から2019年の後半戦!!


年末までに…これからまだまだ余裕で進化していけます!!

やればできる!!!のです✨


本日、6月最後にお越しくださいました皆々さま!
本当に本当にありがとうございました!!

また来月も皆さまとお会いできるのをとーっても楽しみにしています♪



健康美エクササイズトレーナー    天霧真世






  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~