●本日のレッスン《 首こり編》




①仰向けに寝る。
夜、寝る前のお布団の上と想定☆
→全身の力を抜き、リラックス状態をつくる☆




②両手を頭の後ろに置く。
ここで、大きく鼻から息を吸う。




③ゆっくり息を吐きながら、頭を持ち上げてお腹を見る。
の力を抜く☆
手の力で頭を持ち上げる☆
首裏が伸びているのを意識☆

ここで5秒キープ。

②→③を、3セット行う。



首周りの血液の流れが改善され、頭の中もスッキリ!頭痛改善の効果も☆

夜のストレッチによってリラックス効果を高め、心地よく眠れる体をつくっていきましょうね✨


さぁ~Let’s チャレンジ♪




◆6月13日(木)  レッスン報告◆



本日は、6月最後の東京夜レッスンでした☆

お仕事終わりに駆けつけてくださり、本当にありがとうございました!!




今日は《スリープ2 マヨササイズ》♪

イス・バスタオル・麺棒!そして、ゴムも使ってのスペシャルレッスン!!


それぞれのアイテムを部位別でチェンジしながら使用し、全身をたっぷりほぐしていきました✨


体中の血液の流れがスムーズになると、みるみる全身がポカポカに~!

どんどん心も体も軽くなっていきました♪



疲れた時こそこうして体を労り、大切に大切にほぐしてあげることで身も心も笑顔になれるのです✨

これをしてあげられるのは、自分自身!


自分の体は自分で管理し守っていかなければ✨




大変な動きがあったとしても、その時間はほんの一瞬。

その後の、楽な体の時間の方が遥かに長いのです!!


今晩もあれやこれや沢山動きましたが、皆さん最後まで頑張ってやり切りました✨

結果、最高の体を手に入れることができました!!

本当~~に、よく頑張りました☺!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の平日夜レッスンは、7月☆

今回はいつもより一週先になるので、4週間後の金曜日となります!


東京マヨササイズ
7月12日(金)  19:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

良質な睡眠をとるための
“ぐっすり眠れる体づくり”プログラム

◆場所◆


新代田駅     徒歩3分
新代田区民集会所」体育室 地下1階☆
※駅から離れた方のスタジオです


◆持ち物◆

・バスタオル
・ゴム (お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
7月レッスンスケジュールは→→ こちら




◆次回のレッスン内容《スリープ》◆


・腰痛改善

・筋肉ほぐし

・自律神経バランス

・リラックス効果 など



一日頑張った体をしっかりほぐし、心地よく睡眠をとるための究極ストレッチレッスン。

バスタオルを使って、身も心も解放し全身を解して癒していきましょう✨

新たに夜レッスンでもゴムストレッチが追加されました☆



◆本日の感想◆




「背中の鉛が取れました!」

「肩の痛みがなくなりました!

「お湯をかぶったようにポカポカです!」



終了後の皆さまの笑顔に、私は大きな大きな達成感を感じることができています✨


本当にありがとうございます!!


喜んでいただけて心の底から嬉しいです✨




万能麺棒✨

現役時代からこよなく愛する麺棒✨


今日もリンパ流しでいっぱい使いました♪

やっぱり最高!!



これからも夜クラスでいっぱい使っていきましょうね!!




今晩も、笑顔いっぱい幸せいっぱい✨

こうした時間がまた心を元気にしてくれますね♪
素敵な時間を過ごせたことに感謝感謝です✨


また来月も、最高贅沢な夜を過ごしていきましょうね!


本日は多方面から本当に本当にありがとうございました✨

皆さまが心地よく眠れて、気持ちよく目覚めて、明日も元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごせますように☺


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世





  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~