●本日のレッスン《首こり編》




①両手を後ろで組む。




②組んだ手を、センターから左側へずらす。






③そのまま、頭を左横に倒す。
→右の首筋が心地よく伸びるところまで倒す☆

ここで10秒キープ。
続けて、反対側も。

これを左右2セットずつ行う。



お休み期間中、悪い姿勢でスマートフォンを長時間見ていた方も多いのでは!?

ずっと前かがみで首が固定され凝り固まってしまった首筋の筋肉を伸ばして緩めるストレッチ!

さぁ~Let's チャレンジ!!



◆5月7日(火)  レッスン報告◆



本日は、平日朝レッスン♪

2週間ぶりの方も~とってもお久しぶりの方も!皆さま本当にありがとうございました!!




本日は《リフレッシュマヨササイズ》♪

呼吸たーっぷり✨
そしてひたすらストレッチ!!

今回使用したのは、「スポーツタオル」と「バレエのバー」♪



首も肩も腰も、お疲れが溜まった箇所をしっかり伸ばして血液の流れを改善していきました!

結果、凝りがほぐれてスーーッキリ!!

そして体中の空気も入れ替えて爽やか気分!!
意識をしての呼吸がいかに大切かを実感できましたね✨



疲れが溜まった時こそ運動を✨

体がほぐれるだけではなく、心のリフレッシュともなり神経までもが整っていきます!


今日も皆さましっかりと心と体を解放することができましたね♪よく頑張りました!!



◆次回、レッスン告知◆


次回の東京平日朝レッスンは、1週間後です♪


東京マヨササイズ
5月14日(火)  10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・イス(スタジオのものを使用します)
・ゴム(お持ちでない方はレンタルいたします)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
5月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆



・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪

新たに「ゴム」も追加して、スペシャル健康体づくり!!



◆本日の感想◆




「あ~スッキリしました!」

「腰が楽になりました!」

「全身が伸びた~って感じです!」



久しぶりにご参加の方も、運動の心地良さを思い出していただけたようでとってもとっても嬉しいです!!


またいつでも大歓迎ですのでお気軽にいらしてくださいねー✨




「マヨササイズに来るといつも、よし!仕事頑張ろうって気合が入るんです!」


こんな風に言ってくださる方も(涙)✨

私も皆さまの笑顔でパワーをいっぱいいただいています!!
いつも本当にありがとうございます✨!!



タオルはストレッチに最高な神アイテムです♪
これからも活躍させていきますよー✨


今日も心地良い贅沢な朝を過ごすことができましたね✨

また一緒にパワーチャージしていきましょうね!!


本日は本当に本当にありがとうございました✨



健康美エクササイズトレーナー    天霧真世








埼玉マヨササイズ (埼玉県川口市)

■5月12日(日)    11:10~

詳しくは→→→ こちら



取手カルチャーセンター (茨城県)

5/12(日)  14:30~

お申し込みは→→→こちら


  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  5/28(火)・6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 5/22(水)・6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~