●本日のレッスン《股関節 編》





①床に座って、足の裏と足の裏を合わせる。



②このまま、背中を真上に引き上げて大きく息を吸う。
→頭の先を紐で上から引っ張られているイメージ☆




③ゆっくりフーーーっと息を吐きながら、上半身を前に倒す。
背中が丸くならないように、姿勢を正す。ヒップの下から前に倒すように☆
→頭の先も上に引っ張ったまま☆

ここで5秒キープ。
終わったらゆっくり戻る。


※②→③を、3セット行う。


日常生活ではなかなか動かしきれずに凝り固まってしまう股関節周り。このまま放っておくと、血液の流れを悪くしてしまいます☆
眠る前のストレッチで次の日が足軽スッキリ!

さぁ~ Let's チャレンジ♪


◆5月2日(木)  レッスン報告◆



本日は、令和最初のレッスン!!
大阪梅田でのマヨササイズでした☆


貴重な貴重な貴~重なゴールデンウィーク真っ只中のお休み中に!!✨
そしてそして、今日お仕事をやり終えて駆けつけてくださった方も(涙)!!

皆さま本当に本当にありがとうございました!!!




今日は《スリープマヨササイズ》☆

今回は背中や肩を中心に動かし、そして何気なく鍛えて~しっかり伸ばしていきました!


どんどんほぐれて体がポカポカしてきましたね♪


自分の力ではなかなか手の届かないところまでしっかりストレッチをし、普段ここまで深く呼吸をしないところまで呼吸をし、夜ぐっすり眠るためのスペシャルメニューをお届けしました✨


レッスン後の心地良さは、体験して初めて納得できるものがありますね♪

夜マヨササイズ最高ですーー✨
レッスン後はとっても調子が整うのです!!


ヒップ周りのトレーニングとストレッチもしっかりと♪

腰痛改善!股関節の動きを助ける大切なヒップ!


今日も皆さま本当によく頑張りましたーー✨



◆次回、レッスン告知◆


次回の梅田の夜はなんと、6月のスタジオがどこもいっぱいで確保できず……
1ヶ月あいて、7月開催になります!

※万が一キャンセルが出たら確保し、6月追加決定し次第お知らせいたします☆


梅田マヨササイズ
7月3日(水) 19:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

良質な睡眠をとるための
“ぐっすり眠れる体づくり”プログラム

◆場所◆

3階 「」スタジオ
阪急梅田(徒歩4分)
JR大阪駅(徒歩6分)
地下鉄御堂筋線「中津駅」3号出口スグ
1階がファミリーマートのビル

◆持ち物◆

・バスタオル + 麺棒
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
5月レッスンスケジュールは→→ こちら

※4階の更衣室でお着替えを済ませ、荷物を全て持って3階スタジオへお入りください。



◆次回のレッスン内容《スリープ2》◆


・リンパ流し

・筋肉ほぐし

・自律神経バランス

・リラックス効果 など



一日頑張った体をしっかりほぐし、心地よく睡眠をとるための究極ストレッチレッスン。

麺棒とバスタオルを使って、全身を緩めていきましょう✨



◆本日の感想◆



激しくないけれどもジワジワ効く夜レッスン♪


心と体のリフレッシュ✨


ゴールデンウィークの折り返しに喜ぶカラダが完成しました!!



やっぱり運動は楽しい♪
ストレッチは気持ちいい♪
呼吸って素晴らしい♪

この感覚を毎回思い出していただけたら嬉しいです☺✨


皆さまのお陰で、最高な令和元年のレッスンがスタートすることができました!!

少しずつの進化成長を目指し、これからも笑顔で前に進んでいきましょうね✨


本日、貴重なゴールデンウィーク中にお越しくださいました皆々さま!!
本当に本当にありがとうございました!!!



↑お気に入りの、名前入りスヌーピーバスタオル♪


健康美エクササイズトレーナー    天霧真世









埼玉マヨササイズ (埼玉県川口市)

■5月12日(日)    11:10~

詳しくは→→→ こちら




取手カルチャーセンター (茨城県)

5/12(日)  14:30~

お申し込みは→→→こちら


  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  5/28(火)・6/25(火)

  3. 19:00~ →→こちら

  4. ■ 5/22(水)・6/26(水)

  5. 13:00~【初級クラス】→→こちら



  1. NHK文化センター 大分教室 (大分県)

  2.  6/29(土) 14:00~ →→こちら

  3. NHK文化センター 福岡教室 (福岡県)

  4.  6/30(日) 10:00~ →→こちら

  5. NHK文化センター 熊本教室 (熊本県)

  6.  6/30(日) 15:00~ →→こちら

  7. NHK   さいたまアリーナ教室 (埼玉県)

  8. ■ 7/13(土) 15:00~

  9. NHK文化センター 柏教室 (千葉県)

  10. 8/10(土)  11:00~