●本日のレッスン《肩こり 編》



背もたれのある「イス」を使って、肩のコリをほぐしていきましょう!!



両足を大きく開いて、両手を背もたれの上に軽く置いて上半身を前に倒す。

肩の力は抜き、リラックスリラックス~


できるだけ、手の位置よりも肩の位置が下にくることを意識。


このままの状態で膝を曲げると、さらに肩の位置が下に下がり、肩と背中の伸び率がアップします!


肩こりの原因の一つは、肩周りの筋肉がコチコチに固まることで起こる血行不良☆


しっかり伸ばしてほぐして、スッキリした軽い肩を手に入れていきましょうね♪




◆3月3日(日)  レッスン報告◆



今日から3月レッスンがスタートした、東京マヨササイズ!

雨の中お越しくださり本当にありがとうございました!!

そしてそして、東京マラソンで道の規制がある中、遅れてでも頑張って来てくださり本当にありがとうございました(涙)!!



今日は《リフレッシュマヨササイズ》♪

たっぷりの呼吸と共にお届けした、スペシャルストレッチレッスン!!



身体中の筋を伸ばして筋肉を緩めていく動きだけでジワジワと汗が✨

そして、一気に全身に血液がスムーズに流れていき手足までもがポカポカになりました!!

ストレッチ効果、絶大です✨


ストレッチは、即効性のある運動です。

しかしまた同じ日常生活を送ると、また同じようにコリは発生していきます☆

そうならないために!
少しずつのストレッチ習慣というものが大切になります✨


できることを少しの隙間時間に取り入れ、コリの蓄積を防いでいきましょうね☺




◆次回、レッスン告知◆


次回の週末レッスンは、1週間後の土曜日です♪


東京マヨササイズ
3月9日(土)  10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

新代田駅 徒歩30秒
   代田区民センター」スタジオ2階

◆持ち物◆

・イス(スタジオのものを使用します)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
3月レッスンスケジュールは→→ こちら


◆平日レッスン予定◆

※朝→→ 3月5日(火)10:10~

※夜→→ 3月8日(金)19:10~




◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆


・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪



◆本日の感想◆




「背中がスッキリしました!」

「肩がめちゃくちゃ軽いです!」

「来てよかったです!」



終わった後の皆さんのスッキリされたお顔✨

あ~よかったですーー!!


そして、遅れて参加でも来てよかったと言っていただけて…とても嬉しいかったです!!



今日は おひな祭り~ということで、皆さまにアンパンマンのひなあられ♡

少しでもおひな祭り気分を味わいましょ~♪


今日もスッキリ気分爽快!
皆さまのお陰でたっぷりリフレッシュできました✨

また色んなテーマの動きで、今月も充実させていきましょうね♪


雨が降り寒さ感じる中お越しくださり本当に本当にありがとうございました!!




健康美エクササイズトレーナー    天霧真世


埼玉マヨササイズ (埼玉県川口市)

■3月10日(日)    10:10~

詳しくは→→→こちら


浜松マヨササイズ (静岡県)

■3月31日(日)    10:30~

詳しくは→→→こちら


  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  3/26(火) 19:00~

  3. お申し込みは→→→こちら

  4. ■ 3/27(水) 13:00~

  5. 【基礎・初級クラス】お申し込みは→こちら