●本日のレッスン《頭痛 編》




4人に1人は悩んでいるといわれる「頭痛」。

忙しい日々の中、だんだん疲労がたまってくると痛みを感じるという方がとても多い現状です。


この頭を支えているのは、

全体重の約10%の重さが頭なので、首にはとても大きな負荷がかかっています…



この負荷により首の筋肉が固まってしまい、そこから血行不良に繋がって頭痛を引き起こす原因をつくっているのかもしれません。


頭を支えている大切な“首”☆

ゆっくりじっくりたっぷり伸ばして、血流を改善してあげましょう!!



これからは首のケアも心がけて、頭スッキリ元気な体を目指していきましょうね!!



◆3月2日(土)  レッスン報告◆



本日は、3月最初のレッスン!!

宝塚マヨササイズからスタートしました♪


電車を乗り継ぎ~車で運転し~宝塚までお越しくださり本当にありがとうございました!!




今日は《リフレッシュマヨササイズ》☆

首、肩、背中!!
今回は上半身を中心としたストレッチを、これでもかというほどやりました✨

そして、呼吸もたーっぷり!!



後半になるにつれて、ほぐした箇所の血液が一気に流れだし、全身がポカポカに!!

ストレッチだけでも、たっぷり時間をかけてしっかり行うとまたこんなにも違った感覚なのだと実感✨


ストレッチスペシャル、大達成感!!



気持ちいいなぁ~
心地いいなぁ~
最高だなぁ~

いい感情をたくさん心の中で感じながら行うと、さらに効果大!!


また気持ちいい心地いい最高なストレッチをいっぱいいっぱい実戦して、軽くて丈夫な体!をつくっていきましょうね♪



◆次回、レッスン告知◆


二週間後の日曜日です!!


宝塚マヨササイズ
3月17日(日) 10:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

腰痛·肩こり改善、基礎体力アップ
“健康的な体づくり”プログラム

◆場所◆

宝塚文化創造館3階 バレエ教室

◆持ち物◆

・イス (スタジオのものを使用します)
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
3月レッスンスケジュールは→→ こちら



◆次回のレッスン内容《ヘルシー》◆


・足腰強化

・肩こり改善

・膝痛予防

・体幹  など


健康的に過ごすための基礎体力づくりスペシャル!

「イス」を使った新感覚エクササイズです♪



◆本日の感想◆




「背中が朝と全然違います!」

「めちゃくちゃほぐれました!」

「気持ち良すぎて途中から記憶がないです(笑)」




皆さまにとって、心と体のリフレッシュ時間となったようで、とーっても嬉しいです!!



一人ではできないことでも、皆が一緒だと頑張れてしまうという不思議な力✨


たっぷりの様々なストレッチ術、本当によく頑張りました!!




きっときっと、今日よりも明日!自分の体の軽さにビックリしますよ✨

ストレッチ&呼吸効果、この感覚をしっかり頭に焼き付けて、次に進む勇気へと繋げてくださいね!!


本日は本当に本当にありがとうございました!!



また二週間後に会いましょーう♪



明日はおひな祭りですね♪


健康美エクササイズトレーナー 
   天霧真世





埼玉マヨササイズ (埼玉県川口市)

■3月10日(日)    10:10~

詳しくは→→→こちら


浜松マヨササイズ (静岡県)

■3月31日(日)    10:30~

詳しくは→→→こちら


  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  3/26(火) 19:00~

  3. お申し込みは→→→こちら

  4. ■ 3/27(水) 13:00~

  5. 【基礎・初級クラス】お申し込みは→こちら