昨日、天皇陛下御在位三十年記念慶祝事業の一環で、名古屋城が無料開放されていました!!



名古屋のレッスンスタジオが、名古屋城のお隣♪

ということで、せっかくの機会なのでレッスン終了後に行ってきました✨



すると門のところで……

名古屋市公認マスコットキャラクター「はち丸」くんに遭遇!!!

寒いから?か、はち丸くんがはち丸くんの手袋を着用(笑)♪

ちょうど門を出るところだったようで、会えてラッキーでした!



そしてそしてーーー
こんな可愛いお侍さんにもバッタリ!!
ぽんっ



ひゃーーーーカワイイーーー!!!


鎧を着て、刀も背負っています!!



写真慣れしているのか、撮られている間はずっとジーーっとしておられました✨


勇ましいお姿!!
あぁ~~~癒されます~~~


大ーきなあくび(笑)
お侍ワン様、お疲れさまです!!



奥に奥に進んで………
ついに!!!


名古屋城!!!!!

人がいっぱーーい✨



煌びやかな金のシャチホコ✨



やっぱり近くで見ると迫力が違いますね!
そして美しい✨

いいお天気で気持ちもよく最高でした✨



そしてもうチラホラと………

春のお花が✨


もう春は目前ですね✨


今年の満開の桜はどこで見れるかなぁ〜

今からとってもワクワクしています☺