2月17日にアップした、今日は何の日シリーズの『天使の囁き』。

その時によって描き方は様々ですが、今回はこちらのイラストが完成するまでの経過を細かく切り取ってみたので、どうぞご覧くださいませ♪




①まず、背景の色を決める。


②グラデーションにしてみる。
(だいたいやりながら考える)


③キラキラフワフワしたイメージにしたかったので、想像しながら色々スタンプを足していく。



④どんどん足して、全体の色を微調整。



⑤ここに、主役の天使ちゃんの下描き。
適当すぎ(笑)



⑥この上から描きだす。



⑥頭だけ描けたら下描きを消して、胴体部分。



⑦どんどん描き足す。


⑧とりあえず描けたら背景を消してみる。


⑨ここから色付け。


⑩お洋服はオーロラにしてみました。


⑪何となく出来たら、背景と合体!


⑫最後にお顔。


⑬お顔でキャラクターの全てが決まるので、何度も何度も描いては消して…とても大切に時間をかけて描いて命を注いでいます。



⑭お口やほっぺも重要!
全て描けたら、縁取りを消す。
あれーー何かが足りない…



⑮あ、天使の輪っか!と思い出して付け足す。



⑯最後に全てのバランスを調整して~完成!!



こーんな感じでした♪


一日一回投稿!

毎日描いてます☺

日々成長できるよう楽しく頑張ります♪


明日からもどうぞお楽しみに~✨