●本日のレッスン《照明 編》




夜レッスンの後半では、このような暖色系間接照明を使っています。


こうすることによって脳内からリラックスすることができ、心と体のストレッチにより心身ともに究極の安らぎを感じていただけます✨




睡眠前の夜の強い光は、眠りの妨げとなり体内時計も乱れて不眠を引き起こすので、眠る前は気をつけてくださいね☆


そして、睡眠に一番よくないのは………


夜中に携帯を見ること。

スマートフォンやLED照明には、ブルーライトという青色光が入っています。

ブルーライトは太陽と同じくらいエネルギーがとても強いので、脳が錯覚を起こして眠れなくなったり途中で目が覚めたりという睡眠障害を引き起こしかねません。


夜は白熱灯ではなく、できるだけ暖かい光の間接照明に切り替え、質の良い睡眠をとるための環境づくりをしてみてくださいね☺



◆2月18日(月)  レッスン報告◆



今夜は、宝塚マヨササイズでした☆

昨日に続いて参加してくださった方も!
お仕事終わりの方も!
皆さま本当にありがとうございました!!




今日は《スリープマヨササイズ》☆

昨日のレッスンとは全く違い、頭からラストまで全て上質な睡眠をとるためのレッスン内容✨


心地良いストレッチから、適度なトレーニングまで☆

ある程度の疲労感も、睡眠の質を上げるためにはとても大切なことなのです✨



ラストは、特別演出による究極癒し空間へ✨

レッスン途中、隣の日舞教室のドタバタ音は気になりましたが(笑)、ラストの時間までにおさまってくれたのでホッとしましたーー✨


やっぱり宝塚のスタジオは慣れているので落ち着きますね✨
またここでの夜レッスン、年内どこかでやりたいです♪



◆次回、レッスン告知◆


次回の夜レッスンは、約1ヶ月後に梅田開催となります☆


梅田マヨササイズ
3月20日(火) 19:10~
※スタジオへの入室はレッスン開始20分前より可能
(更衣室は別にあり)

良質な睡眠をとるための
“ぐっすり眠れる体づくり”プログラム

◆場所◆

5階 「」スタジオ
阪急梅田(徒歩4分)
JR大阪駅(徒歩6分)
地下鉄御堂筋線「中津駅」3号出口スグ
1階がファミリーマートのビル

◆持ち物◆

・バスタオル 
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装  (裸足で行います)

レッスン料金は →→→ こちら

◆初めての方専用アドレス◆

お問い合わせ先:
mayosacise.mayosacise★gmail.com
※★部分に「@」を入れてお送りください
※二回目以降の方は連絡不要です

その他の
3月レッスンスケジュールは→→ こちら

※5階スタジオへは、4階フロア中にある階段からお上がりください。



◆次回のレッスン内容《スリープ》◆


・血液循環改善

・筋肉ほぐし

・自律神経バランス

・リラックス効果 など



バスタオルを使った、心地よく睡眠をとるための究極ストレッチ&トレーニングレッスン。

目から耳から鼻から、全てで癒しを感じていきましょう✨



◆本日の感想◆




「今日も来れてよかったです!」

「途中完全に寝てました(笑)」

「気持ち良すぎました!」



心身リラックスしていただけたようでとってもとっても嬉しいです!!


最後のストレッチと自律神経を整える時間は、動いても寝ていても自由な時間です✨


心の思うままに解放し、緊張を解いて神経を緩ませてあげてくださいね☺





お気に入りの、キャンドル型ライト✨

大中小の大きさのものをスタジオ中に散らばせています♪

こんな癒され空間で行うストレッチは…もう最高なのです✨
どなた様も是非いつでも体験しにいらしてくださいね♪



本日も貴重な夜の時間、寒い寒い中お越しくださいました皆々さま✨
本当に本当にありがとうございました!!


健康美エクササイズトレーナー 
   天霧真世



埼玉マヨササイズ (埼玉県川口市)

■3月10日(日)    10:10~

詳しくは→→→こちら


浜松マヨササイズ (静岡県)

■3月31日(日)    10:30~

詳しくは→→→こちら


  1. NHK文化センター 梅田教室 (大阪府)

  2.  2/26(火)・3/26(火) 19:00~

  3. お申し込みは→→→こちら

  4. ■ 2/27(水)・3/27(水) 13:00~

  5. 【基礎・初級クラス】お申し込みは→こちら