本日は、
NHK文化センター 大分教室レッスンでした!

お越しくださいました皆さま~
ありがとうございました(*´▽`*)!!


どうなることかと思いましたが
無事に開催することができ
本当に本当に本当に本当によかったです(涙)!!


実は実は、
私今年の二月に
プライベートで大分県を訪れていました!

下級生の卒業お祝い旅行!
この時は温泉巡りをしましたよー♪

なので、今年二回目の大分県!!


今度はお仕事として来させていただき
とってもとっても嬉しいです!!


特別講座として、
チラシにこんなにも目立つように
記載されていました✨
嬉しいなぁ~~(*´ω`*)

このチラシを見て来てくださった方や、
ブログを見て来てくださった方も✨

本日台風予報の中、
本当に本当にありがとうございました(涙)!!



このようにイスを並べ、
そしてスポーツタオルをプラスして、
椅子とタオルを使った
お家でもできる簡単トレーニング&ストレッチを
たくさん盛り込んだレッスンを行いました✨


普段あまり運動していない方、
昔やっていたけど今は遠のいている方などなど
皆さんが踏み出すきっかけを
探しておられました☆


今回は貴重な一回講座なので
自分自身でどれくらいの体力筋力があるのか
確認してみよう!というレッスン✨

意外とあった?なかった?
それぞれが動いてみて自分と向き合い自覚し、
これからの生活の中に何をプラスしていけば
変わっていけるのか
皆さん個々に感じることがあったかと思います


何もしなければ
体力も筋力も年齢と共に老いて減少していきます

それを阻止し変えていけるのは
自分自身なのです✨


今日気づけてよかった!!

私から見て、皆さん初めてなのに
とてもしっかり動けていて
本当に素晴らしかったです!!

これは続けていけば
生活動作などフとした時の動きが軽くなる
という喜びを
すぐに実感していただけるかと思います✨


今日行なった、一つでもいいです!
テレビを見ながら、歯を磨きながら等
動かせるところをしっかり動かし
将来のご自分のための運動週間、
少しずつ少しずつ
身につけていただけたらと思います✨


「とっても楽しかったです!」
「体が軽いです!」
「近くでやっていたら通うのになぁ〜」
「また大分でやってください!」
「次はもっとお友達連れてきます!」

大分の皆さまにも喜んでいただき
とーーーっても嬉しかったです(;ω;)!!


受付のほうにも
次回の希望を伝えてくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました!!


そして、
ちょうどこのレッスンが始まる時間帯が
宮崎県が台風危険区域で……
すごく今日の日を楽しみに
早くから宮崎県の方から
お申し込みいただいていたのですが…
台風の影響で急遽来られなくなったとのこと(涙)

何とも申し訳なく悔しい気持ちでいっぱい…
お会いできなくて
とってもとってもとっても残念です(ノ□`)

なので、私の気持ちとしては
何としてでも次回を希望したいのです✨!!


これがまた必ず実現できるように、
明日の福岡と熊本でも
皆さまに喜んでいただけるよう
全力でお伝えしてきますね!!


今日、レッスン中に
携帯からの警報音が鳴り響き
めちゃくちゃビックリしましたね!!

携帯からスピーカーに音を飛ばしているので
途中で曲が止まりました(笑)


帰りとても心配でしたが、
まだ普通のパラパラ雨だったので
安心しました✨
皆さま無事に帰られてよかったです!!!


大分県では、
明日が本格的に台風接近とのこと……

もしレッスンが明日だったら
休講となっていたとのことなので、
一日目で本当に本当によかったです!!!

皆さまが奇跡を起こしてくださいました✨


大分にお住まいの皆さま、
明日は安全な場所に避難し
しっかり身を守ってくださいね!!

大きな被害なく
無事に過ぎ去ってくれることを
心よりお祈りしています✨


今日は、皆さまのお顔がよく見え
素敵なキラキラ笑顔でお話も聞いてくださり
とてもとても嬉しかったです(*´▽`*)✨

また、いつか必ずお会いできますよう…
私自身も成長して戻ってこられるよう
精いっぱい頑張ります!!!


今日は素敵な出会いに感謝な一日でした✨
本日、荒れたお天気の中
大分県の多方面からお越しくださり
本当に本当にありがとうございました!!

これからも皆さまが
いつまでも健康で楽しく
笑顔で過ごせる毎日がおくれますように…(*´ `*)



また会う日まで~~~


大分県の皆さま♡
本当に本当に本当にありがとうございました!!




!!!

―――――――――――――――――――――――――
9月30日(日)   10:00~
NHK文化センター 福岡教室→→ こちら
―――――――――――――――――――――――――
9月30日(日)   14:30~
NHK文化センター 熊本教室→→ こちら 
―――――――――――――――――――――――――